お客さまの声
業務内容
【業務内容】
元データ(PDF・手書き・音声ファイル・動画など)をExcel・Word・Googleスプレッドシートへ入力を行います。
※上記以外の入力先にご指定がございましたら、可能な限り対応いたします。
〇リスト作成・データ入力にて可能なお仕事
・PDFや手書きからのデータ転記
・指定フォーマットへの入力
・音声データ、動画の文字起こし
※件数、入力時の条件等ご相談も大歓迎です!
【納期】
作業のボリューム等にもよりますが、7日~10日程度になります。
※作業量や内容によって異なるかと思いますので、目安としてご参照ください。
【稼働時間】
平日(土日祝日除く)→10:00~17:00
・データ量が決まっていない
・こんな面倒な事でも出来るだろうか?
・反映を元にまとめてほしい。
など是非一度ご相談ください。
- タイプ
- タイピング
- ツール
- Excel Googleスプレッドシート Word
基本料金
ベーシック
500件の入力
スタンダード
1,000件の入力
プレミアム
1,500件の入力
事例
-
■ プロジェクトの目的
住まわれている方への正確な郵送
■ 自分のポジション・役割
データ確認・修正、書類内容入力、郵送のためのラベルシール作成
■ 目的を達成する上での課題
①データ内容のミスの見逃し
②入力ミス
③ラベル―シールの印字ミス
■ 課題に対して取り組んだこと
①Excelでの管理であったため、条件書式・関数を使用しての確認、ダブルチェック。
②同上
③ダブルチェック
■ ビジネス上の成果
ミスなく、確実に郵送された。 -
1年に1回のご依頼ですが、2022年から毎年お仕事のご依頼をいただいております。
■ プロジェクトの目的
数百人の従業員が年末調整にかかわる書類の入力をおこなわれているが、毎年ミスが多く修正が必要で、他の業務に手が回せない状況。
業務がスムーズに行えるよう、確認修正をおこなう。
■ 自分のポジション・役割
入力されたデータの確認・修正
■ 目的を達成する上での課題
①専門性が必要な場合がある。
②1文字違いなどがありミスに気付きづらいことがある
③先方に分かりやすく伝える必要がある
■ 課題に対して取り組んだこと
①調査をおこない解決
②Excelでの管理であったため、条件書式・関数・プルダウンなどを活用、またダブルチェックの実施。
③見やすい表を意識し、条件書式・関数を活用。
■ ビジネス上の成果
クライアントが私へ丸投げする事で、本来おこなう業務がおこなえた。 -
■ プロジェクトの目的
地域活性化
■ 自分のポジション・役割
①ECサイトで売れた商品を加盟店へ発送依頼
②加盟店が発送した旨をお客様への通知
③販売する商品登録
など
■ 目的を達成する上での課題
①売れた商品の伝達ミス
②お客様からの変更対応
③発送漏れがないかの確認
■ 課題に対して取り組んだこと
クライアントがスプレッドシートで管理していたため、スプレッドシートに関数や条件書式などの設定により可視化しやすいように変更することで、ミスを無くなった。
■ ビジネス上の成果
加盟店への伝達ミスがなくなり、配送ミスによる配送費用の減少やお客様からのクレーム減少。 -
■ プロジェクトの目的
全国の保育園・幼稚園の情報掲載サイトの制作
■ 自分のポジション・役割
全国の保育園・幼稚園の情報のリサーチ
■ 目的を達成する上での課題
➊各保育園・幼稚園の情報がどこに掲載されているかの確認
➋情報の整合性の確認
❸スタートから予定掲載期間までの納期が短い
■ ビジネス上の成果
情報量対して、納期の期間が短いにも関わらず納期に間に合い、予定掲載期間内に掲載がスタートする。 -
■ プロジェクトの目的
地域活性化
■ 自分のポジション・役割
ECサイトで販売している加盟店の各種商品紹介
■ 目的を達成する上での課題
閲覧からの商品購買につなげること
■ 課題に対して取り組んだこと
販売商品や競合商品のリサーチ、
主に食品を販売していたため、健康・美容に関する事から飼育環境など
■ ビジネス上の成果
投稿した商品がECサイトで閲覧数が上昇し売り上げに貢献
実績・評価
9 件
満足
1 件
残念
流通・運輸・交通のテープ起こし・文字起こし・書き起こし
2025年7月18日いつも丁寧で迅速なご対応、ありがとうございます。
紙教科書からAIナレーション作成|OCR+音声化作業
2025年6月19日
このたびは、大変丁寧にご対応いただき、誠にありがとうございました。
作業のひとつひとつがとても丁寧で、品質も高く、安心してお任せすることができました。
心より感謝申し上げます。
【動画編集経験者歓迎!】CapCutで2ch動物スレ動画の編集をお願いします!
2024年2月13日
求めていた以上のクオリティの動画を納品していただき、大満足です。
納期通り早めに納品していただけたのも助かりました。
引き続きお願いしたいと思えるランサー様でした。
出品者
書類の電子化・データ入力・リサーチ業務のご依頼、ワンストップで対応します!
-
9 件 満足1 件 残念
- シルバー
- 法人
- 福岡県
沢山ある中で私TAKAのプロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
書類の電子化・データ入力・リサーチ業務ならお任せください
はじめまして。紙書類のスキャン・電子化を中心に、データ入力やリサーチ業務まで幅広く対応しているフリーランスです。10年以上の経験があり、クラウドソーシング外の案件も多数対応してまいりました。
【正確・丁寧・迅速】をモットーに、こまめな進捗連絡と修正対応、そして守秘義務の徹底で信頼いただいています。
▼メイン業務:書類の電子化(スキャン~整理・データ化まで一括対応)
・A3サイズまでの紙書類を高解像度(200~600dpi)でPDF化
・OCR処理による文字認識対応
・ファイル名編集やフォルダー分け
・AIを活用した独自の検索ツールの作成
・PDFの内容(領収書、請求書、納品書、アンケートなど)のデータ入力も対応可能
▼サブ業務も柔軟に対応いたします
⑴データ入力:請求書・領収書・アンケートなどの正確な入力作業
⑵ウェブリサーチ:情報検索・データ収集・スプレッドシート等への整理
⑶リスト作成:企業・店舗・インフルエンサー情報の収集
⑷文字起こし:会議・インタビュー・セミナー・動画(YouTubeなど)に対応
▼使用可能ツール・環境
・画像処理:Photoshop、Illustrator、Lightroom、Canva、YMM4
・動画編集:Premiere Pro、YMM4、CapCut
・文字起こし支援:Vrew
・Office関連:Excel、Word、PowerPoint
・Googleアプリ:スプレッドシート、ドキュメント、フォーム(アンケート作成)
【参考価格】
・スキャン・PDF化:¥4~/ページ
・文字起こし:¥100~/分
・リサーチ&リスト作成:¥50~/件
※ご依頼内容に応じて柔軟にお見積りいたします。
まずはお気軽にご相談ください。
▼対応時間
平日(月~金)10:00~17:00
チャットやメッセージでのやり取りは随時対応可能です。
▼強み・アピールポイント
丁寧かつ高品質な作業に定評あり
進捗報告・確認・修正などの報連相を重視
守秘義務の徹底で安心してご依頼いただけます
書類の整理やバックオフィス業務でお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。
単発案件から継続的なお仕事まで、柔軟に対応いたします。
ご質問などもお気軽にご連絡をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。
注文時のお願い
データ入力のご依頼の場合、入力例も一緒にご提示いただけると助かります。
・実際の紙を送付等は受け付けておりません。
PDFや画像など、文字が読み取れる状態のデータでお申し付けください。
・作業時間に限りがある為、短納期(依頼後、翌日等)でのご依頼は受け付けておりません。
また、依頼内容から総合的に難しいと判断した場合はお断りさせていただくこともありますのでご了承願います。
-
10,000円
10,000文字の入力
500件の入力
納期 10日 -
20,000円
20,000文字の入力
1,000件の入力
納期 21日 -
30,000円
30,000文字の入力
1,500件の入力納期 30日