元採用担当者が転職サイトのスカウト機能での欲しい人材へのメッセージ送信を代行します

欲しい人材に訴求するメッセージで御社への応募につなげます!

ZEST_302

業務内容

「転職サイトに掲載しても中々応募者が集まらない」

以前、私自身も企業の人事部で採用を担当していた時にこうした悩みがありました。しかし、原稿を掲載して待つだけで応募者が集まるのは一部の有名企業だけです。待つだけでなく、こちらから採りに行くという姿勢が採用成功につながります

その点で、転職サイト掲載時に利用できる個別スカウト機能は「攻めの採用」をする上でとても有効なツールです。使えるものをフルに使って見込み人材の採用につなげましょう。

「そうは言ってもスカウト機能を活用したいが中々時間が確保できない」

こうした人事採用担当者様のお力になるべく、転職サイトの個別スカウト送信作業を代行いたします!

■対象となるお客様
1.現在、又は近々転職サイトに求人募集を(予定)しているお客様で、スカウト機能付きのプランで掲載しているお客様。
2.お客様の転職サイト掲載時の企業ID、PWでログインする事となるため、当該情報を共有頂けることに同意頂けるお客様。

■スカウト送信代行の進行イメージ
1.求人原稿&求める人材像をお伝え頂きます(1~3はChatwork等でやりとり)
2.スカウト文の作成&チェック 
3.スカウト送信する候補者のピックアップ(必須条件&希望条件。不可条件等)
4.スカウト送信(料金プランに応じた数)
5.実施確認(必要なスカウトを送信し終えた事をお客様が確認)

■基本サービス
1.御社の原稿求める人材像をお聞きしてスカウト文を作成する(原則1案のみ)
2.スカウト対象となる人材をデータベース内で検索する。
3.上記2の対象者に1で作成したスカウトを送信する。

■以下は基本サービスの対象外です。
1.スカウト対象者それぞれに異なる内容のスカウト文を送信する。
→基本サービスで当方が作成するのは1案のみです(全員同一のスカウト文になります)。ご希望の場合はオプションをご検討下さい。

2.スカウトへの返信対応
スカウト送信後、応募者からの返信があった場合の対応(面接の日程調整、その他応募者管理)はサービス対象外です。別途プロジェクト形式で応募者管理や日程調整等の採用補助業務を承る事は可能ですので、ご相談下さい。

3.その他基本サービスに記載がある以外の業務
例:求人原稿の作成・修正、面接対応、採用コンサルなど、基本サービス以外の業務。この他、業務と関係ない相談、営業行為、勧誘には一切応じられません。

■情報の取扱い
お客様からお預かりしたログインID、PW等の情報は本業務以外には利用せず、終了後には廃棄いたします。

業務
人材採用代行・RPO

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

転職サイトの個別スカウト送信機能を使ったメッセージ送信最大20件まで
20,000

スタンダード

転職サイトの個別スカウト送信機能を使ったメッセージ送信最大50件まで
35,000

プレミアム

転職サイトの個別スカウト送信機能を使ったメッセージ送信最大100件まで
納期
3 日
5 日
10 日
合計
10,000円
20,000円
35,000円

オプション料金

納期短縮(1日)
2,500円 / 納期 +1日
納期短縮(2日)
5,000円 / 納期 +2日
スカウト文追加
2,000円 / 納期 +1日

出品者

ZEST_302
ZEST_302 (Working_memory020)

事務系、企画系、ライティング、正確な作業を心がけます!

  • 1 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 埼玉県

企業では約16年間、人事・総務ほか、主に事務系職種を中心に経験しました。若干ですがマネジメント経験もございます。

▼可能な業務/スキル
・給与計算/社会保険手続
・人事採用面接/採用補助業務
・各種企画立案、提案書の作成(PPT)
・データ集計、データ分析(Excel,マクロ/VBAによる自動化)
・データ入力/各種タスクの対応
・英語メールによるコミュニケーション

▼資格
・社会保険労務士(2013.11)※社労士登録はしていません。
・TOEICスコア 815点(2022.11)
・VBAエキスパート Excel VBAスダンダード(2022.7)

▼稼働時間
平日土日9:00ー20:00の間で、2~3時間程度の在宅中心ワークを希望します。

★★プロフご覧頂いた事業者様へ★★
人事労務、総務を中心にした事務業務を請け負います!
採用~労務まで。英語のメール対応可。Excel VBAできます。
平日土日の主に日中時間帯を中心に幅広く対応可能。
都内周辺ならば月1~2程度御社にお邪魔して打ち合わせ等も応相談。
一次的なマンパワー不足を補いたいといった場合にも是非ご用命下さい!

このほか、転職ブログを運営しています。
-------------------------------------------------------
テーマは転職、英語学習の特化ブログで3,000~8,000字の記事を70記事程度。

▼可能な業務/スキル
・ライティング記事の調査・執筆
・ワードプレスでの記事作成
・文書のチェック、リライト





よくある質問

スカウト送信依頼件数が中途半端な数の場合の料金はどうなりますか?
例えば当初スタンダードプランで50件送信したかったが、データベースに対象となる人材がおらず、結果的に35件しか送付できなかった場合はどうなりますか? その場合は、ターゲットの優先度は多少下げてでもとりあえず50件打ちきるか、あくまでメインターゲット層の35件に対してスカウトを打つかはお客様の選択になります。 しかし、パッケージ料金は「最大50件まで」という設定のため、どちらの場合でも変動いたしませんのでご了承下さい。 この点から「念のために10件分はいざという時に残しておきたい」という選択ももちろんお客様の選択次第です。
掲載期限が迫っているので急ぎでお願いしたいのですが可能ですか?
納期短縮も承ります。別途オプションをご検討下さい。一方、例えば1日で100件など数が非常に多い場合や、当方のスケジュールの問題などで実行が難しい場合は、お断りさせていただく場合がございます。
スカウト文はこちら(依頼者側)で作成しても良いですか?
もちろん大丈夫です。ただ、それによるパッケージ料金のお値引きは致しかねますのでご了承下さい。
複数の転職サイトで掲載を予定しています。複数サイトで合計50件は可能ですか?
掲載時期が重複しているものに限り可能です。その場合でもスカウトに際して使用する文面は基本的に同一のものとなりますのでご了承下さい。

注文時のお願い

(購入前に必ずご一読をお願いいたします)

■免責・非保証
本サービスは「応募者からの確実な返信」「内定者の確実な確保」など、お客様の特定の目的に適合することを保証するものではありません。事後これらの目的を達成しない事によるクレーム・返金等には一切応じられません。

■サービス内容・価格について
サービス内容や価格については予告なく変更、削除する場合があります。

(以下、再掲)
■基本サービス(できること)
1.御社の原稿求める人材像をお聞きしてスカウト文を作成する(原則1案のみ)
2.スカウト対象となる人材をデータベース内で検索・ピックアップする。
3.上記2の対象者に1で作成したスカウトを送信する。

■以下は基本サービスの対象外です(できないこと)
1.スカウト対象者それぞれに異なる内容のスカウト文を送信する。
→基本サービスで当方が作成するのは1案のみです(全員同一のスカウト文になります)。ご希望の場合はオプションをご検討下さい。

2.スカウトへの返信対応
スカウト送信後、応募者からの返信があった場合の対応(面接の日程調整、その他応募者管理)はサービス対象外です。

3.その他基本サービスに記載がある以外の業務
例:求人原稿の作成・修正、面接対応、採用コンサルなど、基本サービス以外の業務。この他、業務と関係ない相談、営業行為、勧誘には一切応じられません。

※ご要望があればプロジェクト形式で別途応募者管理や日程調整等の採用補助業務を承る事は可能ですので、ご相談下さい。

以上