お客さまの声
Googleタグマネージャー(GTM)でGA4・コンバージョンなど設定いたします
2023年11月15日購入したパッケージ
何にもわからない初心者でしたが、初歩的な質問や不安な事、様々な質問に丁寧答えていただけました。
またやり取りも丁寧かつスムーズで安心してお願いすることでき、気持ちの良いお取り引きができました。本当にありがとうございます。。
また何かあった際はぜひお願いしたいです。
業務内容
【Googleタグマネージャー(GTM)のGA4設定代行・設定検証、おまかせください】
Googleアナリティクス4(GA4)設定、イベント、コンバージョンなどを設定いたします。
「自分でできないGoogleタグマネジャーの設定を任せたい」「自分でGA4の設定をやってみたけど正しくできているか不安」という企業様向けに、安価な基本プランをご用意しています。早めのご依頼をお待ちしております。
また、設定したいイベントやコンバージョン内容によってはGoogleアナリティクス内では完結できず、Googleタグマネージャーを利用が必須の場合もございます。
ーーーーーーーーーーーー
Googleタグマネージャーの設定がうまくいかない、Googleアナリティクスは設定したけどGoogleタグマネージャーも設定したいなどのご相談も多くいただいております。
ーーーーーーーーーーーー
【インボイスに対応し、適格請求書発行事業者として登録済みです。ご安心してお取引くださいませ。】
【主な実績】
・14サイト(プロパティ)をまとめて、GA4設定、GTM設定、コンバージョン設定
・ECサイトのGA4クロスドメイン設定とeコマース設定
・WordPressで制作したWebサイトのGA4設定
・Shopifyで制作したWebサイトのGA4設定・GTM設定
・ecforceのeコマース設定
・複数サイトのクロスドメイン設定
・新規GA4アカウント、新規GTMアカウント、新規Googleサーチコンソール設置の設定代行
・ご自身で途中まで設定されたGA4の、設定状況の確認と、修正、追加設定
などなど
各プランの金額に含まれる内容は、各プラン表の通りです。
ご不明点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーー
★「eコマース設定(購入/purchase)」、また「広告タグの設定」はオプションでの申し込みとなります。
ーーーーーーーーーーーー
プランに含まれるGA4設定作業
・GA4基本設定
・Googleタグマネージャー設定(GTM)
・GA4計測コード発行、GTM計測コード発行
・イベント設定
・コンバージョン(キーイベント)設定
・クロスドメイン設定
・IP除外設定
・計測検証
・Googleサーチコンソール設定
ほか
ご不明点がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
- 業務
- 初期設定
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
オプション料金
- Looker Studioレポート
- 10,000円 / 納期 +2日
- GA4eコマース設定(purchase)
- 10,000円 / 納期 +7日
- Google広告タグの設定
- 10,000円 / 納期 +7日
- Yahoo!広告タグの設定
- 10,000円 / 納期 +7日
実績・評価
414 件
満足
0
残念
IT・通信・インターネットのアクセス解析・データ分析
2024年10月1日
今回も丁寧にご連絡を頂き、迅速にご対応頂けました。
Googleタグマネージャー(GTM)でGA4・コンバージョンなど設定いたします
2024年9月30日購入したパッケージ
コメントはありません
GA4(Googleアナリティクス4)の見方・使い方のレクチャーいたします
2024年9月28日購入したパッケージ
コメントはありません
出品者
マーケティング部門パッケージ売上1位★サイト分析・GA4、LookerStudio、ホワイトペーパー
-
414 件 満足0 残念
- 認定ランサー
- 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
- 個人
- 埼玉県
【インボイスに対応・適格請求書発行事業者です】
Webマーケティングを中心に「どうしたらよいかわからない」「人手が足りない」といったお悩みを解決いたします。
【サービス内容】
■サイト分析・Googleアナリティクス設定
・GA4設定、Googleタグマネージャー設定
・Googleアナリティクス、Google広告、Googleサーチコンソールによる分析
・分析レポートの作成、サイトの課題
■ウェブアクセシビリティ診断
JIS[A基準]に基づく、ウェブアクセシビリティ診断・レポート提出
■Looker Studio(旧データポータル)による視覚化レポート作成(ダッシュボード)
・Googleアナリティクス、Google広告、サーチコンソール、スプレッドシートなど
・グラフ、表などで視覚化したリアルタイムダッシュボード
・使い方レクチャーなど
■ホワイトペーパー、プレゼン資料作成
Webサイトのダウンロード資料、営業・プレゼン・ウェビナー資料、その他ピッチ・オファー資料等の原稿作成からデザイン・制作をいたします。
・ホワイトペーパー、eBook
・テンプレート
・チェックリスト
パワーポイント、エクセル、Googleスライド、スプレッドシート等で作成し納品いたします。
■その他
・レポート作成、分析資料作成
・コピーライティング、ネーミング
・エクセル、スプレッドシート関数自動化
・ツール導入サポート
など
【2023年度ランサーランキング マーケティング部門】
★売上 全国6位
★パッケージ売上 全国1位
★24時間以内返信率 全国2位
★クライアント訪問数 全国4位
【関連資格】
・ウェブ解析士
・GAIQ個人認定(Googleアナリティクス)
・SEOマーケティングアドバイザー
【略歴】
・化粧品企業のマーケティング、ECのマネージャーとして勤務の傍ら、パラレルワーカーとして活動中
【稼働時間】
土日祝日をメインに平日夜などを使った在宅ワークにてお受けしております。
【greenpiece】=緑色のパズルのピース
貴社のマーケティング・営業活動における未解決部分を、私の経験や知識を活用し、心をこめてお埋めいたします。という思いを込めてgreenpieceと申しております。
納期を守ることはもちろん、スムーズなコミュニケーションにて業務か進行できるよう努めます。どうぞよろしくお願いします。
よくある質問
- 完全におまかせでもOKですか?
- はい、おまかせでGA4設定をご依頼いただいて大丈夫です。コンバージョンなどの提案もさせていただきます。 なお、権限の付与、計測コードの設置など、一部においてどうしても貴社でなければ出来ないことがございますので、その部分だけはご了承ください。
- タグマネージャーのアカウントが無くても依頼できますか?
- はい、問題ございません。 当方にてGoogleタグマネージャーアカウントの新規設定から対応いたします。 なお、アカウントの管理者とするための、貴社のGoogleアカウントは必要になりますので、ご準備をよろしくお願いいたします。
- 設定途中でも依頼して大丈夫ですか?
- GA4設定後やGTMの設定途中でももちろんOKです。 ご自身や外注先でGA4設定したけれど、この先はどうしたら良いか分からない、うまく計測されていない、コンバージョンが取れていないなど、お困りの状態をお知らせください。 全体を点検の上、お困りの部分を解決いたします。
- 事前の打ち合わせは可能ですか?
- 作業の進め方、分からないこと、その他確認したいことがございましたら、お気軽にお問合せください。
- 権限付与のやり方がわからないのですが
- 簡単な手順書をご用意しております。数ステップで簡単に完了いたします。
- クロスドメイン設定もできますか?
- はい、対応可能です。GA4導入お申し込み時にお申し出ください。
- Shopifyのサイトもタグマネージャーの設定は対応できますか?
- Shopifyをご利用の場合、Googleタグマネジャーを使用するためには、Shopify Plusをご契約、またはアプリを導入する、いずれかで対応をいたしませんと、全ページにタグマネージャーの計測コードは設置できません。 必ず事前にご確認いただけますようお願い申し上げます。ご希望があれば、推奨アプリなどのご紹介もしております。
- GA4の「しきい値」とは何ですか
- GA4の「しきい値」とは、ユーザー属性などの情報からユーザーを推測することを避けるため、レポートから一部の小さい計測値データを除外する仕組みです。GA4の標準レポートや探索にも適用されるため、注意が必要です。 このしきい値はGoogleアナリティクスのシステムによって自動的に適用されるため、ユーザー側で調整することはできません。
- インボイスの登録番号は持っていますか
- はい、インボイスに対応し、適格請求書発行事業者として登録済みです。ご安心してお取引くださいませ。
- GA4のキーイベントとはなんですか?
- GA4のコンバージョンとGoogle広告のコンバージョンを区別するために、GA4の「コンバージョン」が「キーイベント」へ名称が変更されました。(※順次変更されていきますので、未反映の場合もあります。) 【キーイベントとコンバージョンの違い】 ◆キーイベント:ビジネスにとって重要なアクションを測定するイベント。 GA4でイベントをキーイベントとしてマークすると、そのアクションを行ったユーザー数やマーケティングパフォーマンスを評価できる。 ◆コンバージョン:Google 広告のパフォーマンスを測定するイベント。入札を最適化するために使用されるアクション
注文時のお願い
●GA計測コード、GTM計測コードの貴社サイト・CMSへの設置は、貴社にてお願いいたします。
●GA4は「しきい値」の適用により、コンバージョンなどの計測値がすぐには表示されず、計測確認まで数日から1週間ほどお待たせしてしまう場合がございます。
●ご利用のCMSやカートシステムで、Googleタグマネージャー未対応、またはHTML編集不可の場合は、設定ができない場合がございます。あらかじめお調べいただけますと確実かと思います。
●オプションのLooker Studio(旧データポータル)のレポート納品時のオーナー権限移譲は“gmail.com”を使ったアカウントのみとなります。
※並行してご依頼いただいた業務を進行しているため、納期がご希望通りにならない場合がございます。ご了承ください。
-
10,000円
【1プロパティ】 GA4・GTM・サーチコンソール設定・検証
納期 5日 -
18,000円
【2プロパティまで】 GA4・GTM・サーチコンソール設定・検証
納期 5日 -
25,000円
【3プロパティまで】 ※4つ以上はご相談ください。※追加目安:7,000円/1プロパティ
納期 7日