あなたの思いを形に!! リバースエンジニアリング行います

有限会社湘南マシーン

業務内容

あなたの思い形にします!! ご相談させて下さい!
・部品が壊れて、オリジナルパーツが無く困っている方。
・オリジナル製品の開発・製造までお手伝い。
・部品はあるけど、図面がない
・大型部品の補修に困っている。
スキャニングからデータ作成、加工・造形まですべて行います!
データはあるけど、加工・造形する設備がない・・・という方も大歓迎です!

自慢の設備!!
・HEXAGON ABSOLUTE ARM 7軸
 難しい部品のスキャンでもスキャン速度やレーザーライン幅を下げる必要無く、
 高品質のデーターを取得します。
 信頼性の高い、高精度の3Dスキャナーです。(持ち運べるため出張可能です)
・Geonagic Design X
 CAD機能と3Dスキャンデータの処理能力を融合した、
 業界唯一のリバースエンジニアリングソフトウェアです。
 構築された3Dモデルは製造にそのまま利用することができます。
・3Dプリンター Markforged X7
 連続炭素繊維強化部品を数時間で3Dプリントでき、アルミニウムと同等の強度、
 50μmレベルの再現性と高い表面品質を持ったパーツを生産できます。

スキャニング後の金属加工にも対応!!
(3軸・5軸マシニングセンター・NC旋盤所有)

湘南マシーン公式チャンネルをYouTubeで公開しております!
興味のある方は検索していただき、ご覧いただけると幸いです。

業務
3Dモデリング・レンダリング
専門分野
機械
デザインソフト
Fusion 360
ファイル形式
STL STEP

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

スキャンデータより3DCAD化
80,000

スタンダード

3Dプリンターによる造形
100,000

プレミアム

金属加工による造形
納期
3 日
5 日
10 日
合計
50,000円
80,000円
100,000円

出品者

有限会社湘南マシーン
有限会社湘南マシーン (shonanmachine)

形があれば現物化できます!

  • 0 満足
    0 残念
  • 本人確認
  • 法人
  • 神奈川県

神奈川県の寒川町で精密金属機械加工と3D事業をしております湘南マシーンと申します。
古くて図面の無いものを再生させるために新しく3D事業部を立ち上げました。
スキャニングからデータ処理(モデリング・CAD化)までをしてくれる企業はたくさんありますが、私たちは金属切削の機械と技術があります!データだけお渡しするのではなく現物の物としてお渡しすることが出来ます。
また、切削だけではなく長繊維カーボンファイバーを使った軽くて強度がある物を造形できる3Dプリンター(Markforged X7)も導入しました。航空宇宙事業・レーシングカーパーツ部品・一般の車などのパーツやエアロなどの新製品開発などにも活用できます。
物はあるが図面が無くてお困りな方・モデルデータはあるが形にできなくてお困りな方・新製品を開発したいがスキャナー(Hexagon Absolute Arm 7)やモデリングソフトが無くお困りな方。弊社にお任せください!

注文時のお願い

まずは現物・写真や図面などのデータのご提供をお願い致します。
それを元に納期、見積もり等のご相談をさせていただきます。

料金表、プランはあくまで目安となります。データの種類により、納期や金額が上下いたします。ご了承ください。

平日8時半〜17時半で対応しております。