令和2年国勢調査小地域集計 (町丁・字等)全指標のGISデータを販売します

【最安値】すぐに使えるGISデータ(2020年国勢調査)を安価に販売させていただきます。

GIS、地理データ整備、地図デザイン

業務内容

すぐに使える国勢調査小地域集計のGISデータを販売いたします。本データは総務省統計局「e-stat」で公開される、「令和2年国勢調査」小地域集計(町丁・字等集計) の全指標 (723変数) を加工したデータになります。なお、元データには重複するKEYCODEの調査区と水面調査区があるため、これらは取り除いています。

以下のようなことでお困りありませんか?

  1. GISの開発会社が販売するGISデータは高すぎる!
  2. GISの開発会社が販売するGISデータは独自フォーマットで汎用GISで読み込めない!
  3. e-stat の「統計地理情報システム」から得られる csv だと全指標が乗ってない!
  4. 小地域集計から GIS データに加工するのは難しい!

本データは上記のような悩みを解決できます!

☆安さの理由
事業として販売しているのではなく、一人親方の副業として販売しているため、圧倒的な低価格で提供させていただきます。
2PC以上でご利用の場合はディスカウントいたします!

▼価格比較
 A社: 全国一括で60万円。A社独自GISフォーマットでの提供。A社以外のGISで利用不可。
 B社: 全国一括で88万円。

▼納品ファイル形式
CSV/GeoPackage/シェープファイルからお選びいただけます。ご注文時にお知らせください。

▼データソース
本製品のデータソースは総務省統計局 e-stat 令和2年国勢調査小地域集計(町丁・字等集計) になります。政府統計の総合窓口(e-Stat)(https://www.e-stat.go.jp/)。

▼データ仕様
収録変数などの詳細はデータ仕様書 (pdf) をご確認ください。
(ヘッダー画像の右上にある pdf アイコンからご確認いただけます。)

▼利用上の注意
・ご購入頂いたデータを、有償・無償や加工の有無に関わらず第三者へ再提供および再配布をすることはできません。
※念の為の記載です。「本データを使って地図やグラフを作成し社内に配布する」、「アカデミックな研究で利用し、論文の図に乗せる」といったことはもちろん可能です。
・類似GISデータを取り扱う企業様のご購入はお断りさせていただきます。
・購入者・利用者は、本データ製品を購入した時点で、上記の点について同意したとみなします。
・本パッケージ内の納期については、契約書へのサインが終了し仮払いの確認ができてからの日数となります。
・本パッケージはデータ本体の価格となります。GISの操作方法については、お答えすることが出来ません。本価格はデータのみの価格になりますので、追加料金をいただいてご支援をさせていただきます。

業務
データ収集・マイニング・スクレイピング

基本料金

プラン
25,000

ベーシック

1都道府県 (CSV/GeoPackage/シェープファイルのいずれかをご指定ください。価格は1台のPCで使用した場合です。)
100,000

スタンダード

5都道府県 (CSV/GeoPackage/シェープファイルのいずれかをご指定ください。価格は1台のPCで使用した場合です。)
320,000

プレミアム

全国一括(CSV/GeoPackage/シェープファイルのいずれかをご指定ください。価格は1台のPCで使用した場合です。)
納期
5 日
5 日
2 日
合計
25,000円
100,000円
320,000円

出品者

GIS、地理データ整備、地図デザイン
GIS、地理データ整備、地図デザイン (DAT_GEO)

官民地理情報システム、地理データ整備作成、空間解析、地図グラフィックデザインのスペシャリスト。

  • 4 満足
    0 残念
  • ブロンズ
  • 個人

▼概要▼
GIS歴10年、地図グラフィックデザイン5年。
オープンデータの活用から日本とEUの地理情報データの専門家。
GISソフトや、Python、R など自動化プログラミングを用いた地理情報分析、地図作成。
▼可能な業務/スキル▼
オープルデータを用いた地理情報解析。
日本、欧州の地理情報収集。
INSPIRE地理分類法。
JavaScript、Pythonを用いた地図コードの作成
利用者に合わせた地理情報の編集、グラフィックスを用いた地図作成。
英語、フランス語、中国語に対応した地図作成。
▼活動時間▼
できるだけ迅速な対応を心がけております。欧州在住のため時差の関係で返信が遅れることがありますがご了承下さい。
▼実績▼
~日本国内~
地理情報を用いた商圏分析。
高等学校教科書の執筆手伝い。

~EU~
某EU加盟国政府機関の地図サイトの作成。
某EU加盟国地理データの標準化規格の制定。
某EU加盟国
除雪車両の運行の効率化のためのプログラミング作成。
風力発電の最適立地の制定。

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別に紹介可能なものもございます。ご興味いただけましたら、お気軽にご連絡ください。



よくある質問

「すぐに使える」とのことですが、どのようにしたら使えるのでしょうか
本データとは別に地理情報システム (GIS) が必要になります。例えば、フリーソフトウェアのQGISですと、ドラッグアンドドロップだけで簡単に表示することができます。 ※別途、属性 (フィールド) を指定する操作が必要になりますが、数クリックで完了します。
GISの操作ができないため、代わりに地図を作ってくれませんか。
もちろん可能です。その場合は、 本ページにあるデータの価格+地図作成業務の価格 となります。 予算の都合もあると思いますので、簡易マニュアルの納品と Web 会議によるレクチャーというようなメニューも用意しております。 詳細はお問い合わせください。

注文時のお願い

お問い合わせの際は、①どのパッケージページを見たか、②納品物のファイル形式についてお知らせください。
(DAT'GEO では複数のGISデータに関するパッケージページを展開しているため)