インタビューを通して顧客課題を深掘りしアンメットニーズを探ります
業務内容
インタビューによる顧客課題の深掘りのやり方がわからない方
時間がない方
手分けしてインタビューしたい方などに
おすすめです。
ユーザーインタビューを代行します
業務内容
製品・サービス開発、製品・サービス改善等に必須となる「インタビュー」を代行いたします。
私自身、リサーチ企業にてインタビュー経験豊富が豊富ですので、
過去の経験も活用しゴールに沿ったインタビューを実施できます。
オプションで議事録作成(要点まとめも含む)の他、
インタビュー時のヒアリング項目作成も合わせてサポートいたします。
(ヒアリング項目作成時には、事前に打ち合わせをお願いいたします。)
プロダクトやサービスの成長や改善のために、ユーザー調査を代行します
業務内容
①:調査設計(要件定義)…貴社の目的や課題、ご要望等をヒアリングし、ご納品物のアウトプットの摺合せを行います。その後、アウトプットに沿って、どのような調査をどういったスケジュールで行うかを定義させていただきます。
②:①調査設計に沿って、実際に調査を実施します。ご同席いただくことも可能です。
※調査対象者集めは貴社に行っていただく想定
※オンライン想定
③:②の音声データをログとして文字起こしいたします
④:文字起こしデータを基に、①の目的に沿って分析を行います。
⑤:分析結果をpptの報告書におまとめいたします
※①~⑤:プレミアム/①~③:スタンダード/②~③:ベーシック
※ベーシックプランの場合、①は貴社にご担当いただく想定