申請後3日以上経過したのに本人確認が完了しません(proost)
1. proostで本人確認申請が完了していない
申請受付が完了すると、proostから「[proost] 受付完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。
届いていない場合は、申請手続きが完了していない場合があります。
再度ランサーズの本人確認の手続きページからproostで申請してください。
2. 書類や入力不備等の理由により再申請が必要
申請内容に不備があると、proostから「[proost]ご登録内容修正のお願い」という件名のメールが届きます。
不備内容が記載されていますので、それに従って修正してください。
修正が行われず1ヶ月が経過した場合、proostでの申請は見送りとなりますのでご注意ください。
3. proostで本人確認が完了したが、ランサーズに反映されていない
proostより「[proost] お手続き完了のご連絡」という件名のメールが届いたが、ランサーズで本人確認済みマークが付かない場合は以下をご確認ください。
①ランサーズから「[Lancers] プロフィールを更新して本人確認手続きを完了してください」という件名のメールが届いている
proostの登録情報とランサーズのプロフィール情報に差異がある状態です。
ランサーズにログインし、「プロフィールを更新する」ボタンを押して手続きを完了してください。
ランサーズのプロフィール情報を上書き更新すると本人確認済みになります。
※7日以内にプロフィールを上書き更新しないと申請が取り下げになりますので、7日以内に更新するようお願いいたします。

②ランサーズから「[Lancers] プロフィールを更新して本人確認手続きを完了してください」という件名のメールが届いていない
proostの審査完了からランサーズに情報連携するまでに数時間かかる場合があります。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、ランサーズ窓口までお問い合わせください。
<参考FAQ・ガイド>
・オンライン本人確認poost (プルースト) って何ですか?(proost)
・proostでの本人確認申請手順を教えてください(proost)
・オンライン本人確認はスマートフォン以外で手続きできますか?(proost)
・本人確認の審査にはどれくらい日数がかかりますか?(proost)
・マイナンバーカードで本人確認手続きをする場合、マイナンバーを開示する必要がありますか?(proost)
・運転免許証で本人確認を行いたいのですが、proost以外の方法はありますか?(proost)
・proostで本人確認を行った後、プロフィールを更新しないとどうなりますか?(proost)
・proostで本人確認後、ランサーズのプロフィールを変更してしまい本人確認がはずれました(proost)
・proost申請中ですが、別の書類でランサーズ事務局の本人確認を申請したい(proost)
・proostがメンテナンス中で本人確認申請できません(proost)
・proostの本人確認審査基準を教えてください(proost)
・proostを退会したい(proost)
・法人でもproostの本人確認申請を利用できますか?(proost)
・住所などの登録情報を変更したい(proost)
・オンライン本人認証 proost よくあるご質問はこちら(外部サイト)
または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。