申請後3日以上経過したのに本人確認が完了しません(proost)

数日経っても本人確認が完了しない場合は以下の状況が考えられます。

1. proostで本人確認申請が完了していない
申請受付が完了すると、proostから「[proost] 受付完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。
届いていない場合は、申請手続きが完了していない場合があります。
再度ランサーズの本人確認の手続きページからproostで申請してください。

2. 書類や入力不備等の理由により再申請が必要
申請内容に不備があると、proostから「[proost]ご登録内容修正のお願い」という件名のメールが届きます。
不備内容が記載されていますので、それに従って修正してください。
修正が行われず1ヶ月が経過した場合、proostでの申請は見送りとなりますのでご注意ください。

3. proostで本人確認が完了したが、ランサーズに反映されていない
proostより「[proost] お手続き完了のご連絡」という件名のメールが届いたが、ランサーズで本人確認済みマークが付かない場合は以下をご確認ください。

①ランサーズから「[Lancers] プロフィールを更新して本人確認手続きを完了してください」という件名のメールが届いている
proostの登録情報とランサーズのプロフィール情報に差異がある状態です。
ランサーズにログインし、「プロフィールを更新する」ボタンを押して手続きを完了してください。
ランサーズのプロフィール情報を上書き更新すると本人確認済みになります。

※7日以内にプロフィールを上書き更新しないと申請が取り下げになりますので、7日以内に更新するようお願いいたします。




②ランサーズから「[Lancers] プロフィールを更新して本人確認手続きを完了してください」という件名のメールが届いていない
proostの審査完了からランサーズに情報連携するまでに数時間かかる場合があります。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、ランサーズ窓口までお問い合わせください。


<参考FAQ・ガイド>
オンライン本人確認poost (プルースト) って何ですか?(proost)
proostでの本人確認申請手順を教えてください(proost)
オンライン本人確認はスマートフォン以外で手続きできますか?(proost)
本人確認の審査にはどれくらい日数がかかりますか?(proost)
マイナンバーカードで本人確認手続きをする場合、マイナンバーを開示する必要がありますか?(proost)
運転免許証で本人確認を行いたいのですが、proost以外の方法はありますか?(proost)
proostで本人確認を行った後、プロフィールを更新しないとどうなりますか?(proost)
proostで本人確認後、ランサーズのプロフィールを変更してしまい本人確認がはずれました(proost)
proost申請中ですが、別の書類でランサーズ事務局の本人確認を申請したい(proost)
proostがメンテナンス中で本人確認申請できません(proost)
proostの本人確認審査基準を教えてください(proost)
proostを退会したい(proost)
法人でもproostの本人確認申請を利用できますか?(proost)
住所などの登録情報を変更したい(proost)

・オンライン本人認証 proost よくあるご質問はこちら(外部サイト)
解決しましたか? 解決できないときは、 ユーザー同士で助け合うクラウドソーシング相談室
または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。
会員登録する (無料) 会員登録する (無料)