proostで本人確認後、ランサーズのプロフィールを変更してしまい本人確認がはずれました(proost)
再度本人確認申請を行いたい場合
ランサーズの本人確認を行いたい場合は以下の2つの方法があります。
1. 再度proost会員情報を連携する
本人確認の手続きページから「proostで本人確認をはじめる」ボタンをクリックしproostへ進みます。
メール認証、SMS認証を行いproostにログインします。
「ご登録情報」のページ下部にある「更新しないで続ける」をタップすると、proost登録情報をランサーズに再度連携します。

プロフィールとproostの登録情報に差異があった場合、マイページに以下のポップアップが出ます。
「プロフィールを更新する」をクリックし、プロフィール情報の更新が完了すると本人確認が完了します。(更新確認が出るまで最長2時間ほどかかります)

2. ランサーズ事務局経由の本人確認申請を行う
本人確認の手続きページで、「ランサーズ事務局経由の本人確認」をクリックします。
健康保険証 / パスポート / 在留カード / 住民票 / 住民基本台帳カード / 住所の記載のない証明書(学生証や年金証書等)の書類を使用して申請を行います。
<参考FAQ・ガイド>
・オンライン本人確認poost (プルースト) って何ですか?(proost)
・proostでの本人確認申請手順を教えてください(proost)
・オンライン本人確認はスマートフォン以外で手続きできますか?(proost)
・本人確認の審査にはどれくらい日数がかかりますか?(proost)
・マイナンバーカードで本人確認手続きをする場合、マイナンバーを開示する必要がありますか?(proost)
・運転免許証で本人確認を行いたいのですが、proost以外の方法はありますか?(proost)
・proostで本人確認を行った後、プロフィールを更新しないとどうなりますか?(proost)
・申請後3日以上経過したのに本人確認が完了しません(proost)
・proost申請中ですが、別の書類でランサーズ事務局の本人確認を申請したい(proost)
・proostがメンテナンス中で本人確認申請できません(proost)
・proostの本人確認審査基準を教えてください(proost)
・proostを退会したい(proost)
・法人でもproostの本人確認申請を利用できますか?(proost)
・住所などの登録情報を変更したい(proost)
・オンライン本人認証 proost よくあるご質問はこちら(外部サイト)
または
ランサーズのサポートチーム までお問い合わせください。