akitaken

akitaken

  • akitaken
  • 個人
  • 東京都
  • 認証が完了していないクライアントです

  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック
フォロー

発注数

0

評価

1

0

発注率

--- %

0 / 0

継続ランサー

---

BCCKS×モリサワ字組広告公募展大賞。
BCCKS×モリサワ字組広告公募展北川一成賞。
新風舎えほんコンテスト金賞。同作出版。
BSNラジオCMグランプリスポンサー賞。
N市市章デザインコンテスト優秀賞。
TOGOインテリアデザインコンテスト準グランプリ。
ランサーズ「Lancer of the Year 2015」受賞

「SMAP×SMAP」
「KinKiKidsキンキラKinKiワールド」
「24時間テレビ愛は地球を救う」
「わらいのじかん」
「ルミネtheよしもと」
「ひかり荘」
「ラジオ局レギュラーパーソナリティー」等受賞・出演多数。

※長年に渡ってコンペに現れ続けてしまう数名の盗作常習者による実害がある為、

①知らずに盗作を掴まされてしまうクライアントや、
②盗作案が当選する事によって不利益を被るコンペ参加デザイナー(ランサー)の利益を守る為に、

客観的な証拠があり、
特に悪質な盗作常習者名に限り、

この場で〇〇を用いた伏字と共に盗作常習者名をアナウンスさせて頂いてきましたが、

ランサーズより「控えて欲しい」旨の連絡があり(賛成できないのですが)一旦非公表としています(全ての利用者が安心して参加出来る様に、暗躍者名の公表はすべきでは?実害の例を全て公開した方が参加者全員の為になりますよ。現在は盗作常習者にとって有益な状態です。)。

現在のランサーズに難しい様なのですが、
フリーランスのデザイナーが安心して利用できる
「盗作常習者が参加できない環境」の創設や
「盗作常習者名の共有」等が必要だったのだと思われます。

※(問題点)ランサーズが、盗作常習者をも認定ランサーとしてしまっている為、クライアントが盗作を摑まされてしまうという残念な事例が繰り返し見受けられます(当作常習者名を知りたいクライアントさんには実例をご紹介させて頂きます。)。

盗作を掴まれてる事を知らずにロゴマークを使用開始してしまっているクライアントさんが複数いますよ!
事前に「そのマーク盗作ですよ!盗作常習者ですよ!」と伝える事がなぜダメなの?
普通、感謝しません?
「クライアントが不安になるのでやめて欲しい」と言うなら、
ランサーズが積極的に盗作や盗作常習者を公開して利用者の皆さんを安心させてよ!

今現在も「盗作が採用され、対処に困るであろうコンペ名」が検索でヒットされない仕様に変化する部分には隠蔽体質を感じてしまいます。




発注したい業種
IT・通信・インターネット
広告・イベント・プロモーション
芸能・エンターテイメント
ゲーム・アニメ・玩具
動物・ペット
生花・園芸・造園
美術・工芸・音楽
スポーツ・フィットネス
自動車・バイク
旅行・観光・グルメ
メーカー
商社
工業・製造
卸売・小売
ファッション・アパレル
家具・インテリア
医療・医薬
金融・保険
住宅・不動産
建築・工務店
店舗(飲食店・居酒屋など)
美容室・サロン
学術・研究
コンサルティング・シンクタンク
士業(個人事務所)
人材紹介・人材派遣
発注したいカテゴリー
バナー作成・デザイン
アイコン作成・ボタンデザイン
ロゴ作成・デザイン
イラスト制作
キャラクターデザイン・制作・募集
LINEスタンプ作成
チラシ作成・フライヤー・ビラデザイン
名刺作成・カードデザイン・印刷
封筒・はがきデザイン
パッケージ・包装デザイン
Tシャツ・プリントデザイン
ノベルティ・販促グッズ制作
その他 (デザイン)
ラベル・ステッカー・シールデザイン
看板・のぼりデザイン
ネーミング・名前募集
キャッチフレーズ・コピーライティング
セールスコピー
漫画制作・絵本作成
登録日
2009年4月13日
メッセージ返信率
92%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
ブラウザの通知
アプリの通知

実績・評価

もっと見る

最近の仕事 (0件) 募集中のみ

最近の仕事はありません。
今後の動向を確認したい場合は
フォローしましょう
ログインしてフォロー

同じ業種のクライアント

発注数
14
発注率
13 %
14 / 108
タケダ (wtakeda)
  • 認証
  • 個人
  • 神奈川県
業種:
IT・通信・インターネット
発注数
68
発注率
79 %
68 / 86
株式会社杉浦商店 (sugisho111)
  • 認定
  • 認証
  • 法人
  • 東京都
業種:
商社
発注数
26
発注率
100 %
26 / 26
発注数
188
発注率
98 %
188 / 191
発注数
144
発注率
79 %
144 / 182
発注数
12
発注率
86 %
12 / 14
もっと見る

同じ業種の導入事例

もっと見る