企業ロゴの制作 - mina_miの提案

mina_miの他の提案

提案文 :
初めまして、mina_miと申します。
第三案をご提案させていただきます。
第一案の配色パターンでございます。

名刺による例パターンや、球をブルーでまとめたパターンも参考になさってください。
カラー変更、修正等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。
よろしくお願い致します。

下記コンセプト------------------------------------------

御社の想いである
「ものづくり」を意識したデザインに関してですが、
私達デザイナーも「ものづくり」をする事に関してはこだわりがございます。
そこでちょっとしたモノの考え方で既存のモノから新しいモノを作り出す
魔法のようなイメージを持ち制作させていただきました。

「O」に「O」を重ね合わせる事で「C」を生み出す。
簡単な事ですが、ちょっとしたアイデアですが「ものづくり」の基本と言えます。
そんな魔法のような「O」には奇跡的なイメージを彷彿とさせる配色を施し、
「C」にはIT関連の企業をイメージさせるブルーを施しました。
また現代的なITをイメージさせるよう立体感を出し、存在感とハイクオリティを表しました。
IT企業のシンボルマークは立体が多く視認性を見失いがちですが、
立体でいてシンプル、そして個性をだす奇跡的な配色のグラデーション、
これだけで御社だと確実に判別してくれる、そんな想いを込めています。

ロゴタイプは「卵」をイメージしました。
ここから何かが生まれ、たくさんのモノが生まれるという概念を込めて、
縦長の円を基調とし制作致しました。
「p」「d」には個性と存在感を出すようデザインしています。
ロゴタイプにはマークと連動させるよう深いブルーを配色しております。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mina_mi#9.jpg
  • mina_mi#10.jpg
  • mina_mi#11.jpg
  • mina_mi#12.jpg
2010-01-23 16:27:49

ランサー情報

mina_mi (mina_mi)
個人 グラフィックデザイナー 奈良県 実績 257

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。