この募集は2010年01月24日に終了しました。

企業ロゴの制作の仕事

企業ロゴの制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

21日間

提案数

91 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
ふぁんたじすた
ふぁんたじすた 本人確認
w o w ! 
opcodeさま はじめまして。 Fantasistaと申します。 よろしくお願いいたします。 規則性のある文字が並ぶところに着目し、∞(無限大)がトリプルでつながる イメージのロゴを考えました。シンプルに研ぎすまされた技術を永久的に 繰り出すプロのものづくりを表現しています。 シンプルながら存在感を発するデザインなので、 ロゴタイプのみで完結させました。 カラーバリエーション等、 ご要望などございましたら 何なりとお申し付けくださいませ。 ご検討いただけましたら幸いです。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
当社は主にシステム開発を主軸とする企業です。当社の社名である「OpCode」にちなんだロゴの作成を依頼します。なお「OpCode」は「オペコード」と読みます。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
コンセプトを表すロゴと、社名である「OpCode」という文字を組み合わせたものをお願いします。もしくは「OpCode」という文字自体にデザイン性を持たせ、それをもってロゴとしても構いません。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント
当社はシステム開発が主軸ですが、その内容は現場の技術者のサポート的なものが多くなっております。現場の負担をいかに減らすか、成果物のクオリティをどれだけ向上できるか、などを課題として取り組んでおります。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
設立者の意思として「技術者のための物作りがしたい」というものがあります。言い換えますと、職人 (技術者) が使う道具を作る仕事がしたい、ということです。それを踏まえ、「ものづくり」を意識したロゴを希望します。ただし、当社がいわゆる IT 系の企業であることも考慮して下さい。IT 系とかけ離れたロゴは避けて下さい。

また、前述の点を覆してでも、独創性のある素晴らしいデザイン案がありましたら、遠慮なくご提示下さい。皆様のイマジネーションの方を大切にしたいと考えております。

■ 納品ファイルの希望
Illstrator 形式

■ 利用用途
名刺、ウェブサイト、など

■ 進め方
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を 1 つ当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権 (財産権) 等の扱いは Lancers 利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
■ 選んだ理由

当社の社名の表記を生かした、シンプルかつ洗練されたデザインをして頂きました。また、こちらからご相談させて頂いた点について、丁寧に対応頂けたことも、大きな決め手でした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は当社のロゴ制作コンペに参加頂き、誠にありがとうございました。素晴らしいデザインを多数提案頂き、依頼者としては大変満足しております。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる