WEBサイト制作・運営会社の会社ロゴマークの制作依頼です。 - 八剣華菱の提案

八剣華菱の他の提案

提案文 :
はじめまして。ご依頼内容を拝見し、ロゴデザインをご提案させていただきます。

御社の名称である「メガアセット」のメガの「M」と、アセットの「A」の頭文字をいただき、IT系企業のクールで知的、先進的でシャープな印象を与えるシンプルなデザインにまとめました。
また、山のようで波のような凹凸が、ネットワーク網、携帯電話の電波のような意味合いも込めています。

また、パソコン・携帯電話とはっきりわかる絵を入れるご要望を検討してみましたが、以下のような理由で入れない方がよいかなと思いました。

<理由1>
会社名称と同等であるロゴマークは、恒久的なものであり、今後どうなるかわからないパソコン・携帯電話などの直接的にわかる絵(形状等)は入れない方がよいのではないか。

<理由2>
私のデザイン力量不足もありますが、入れてしまうと安っぽいイメージになってしまうのではないか。これは各種申請用書類掲載はもちろん、今後、業界大手企業と取引するにあたって、御社のイメージを大切にしたいからです。

大変恐縮ながら、これも何かの縁と思いまして、いちデザイナーの視点から、ご意見を述べさせていただきました。

今回の案を気に入っていただけましたら、修正や調整の方も対応させていただきます。また、ご質問・ご要望がありましたら承りますので、ご検討のほど、よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • logo_0003019.jpg
2009-11-10 19:05:30

ランサー情報

八剣華菱 (naruheat)
個人 クリエイティブディレクター 奈良県 実績 50

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。