WEBサイト制作・運営会社の会社ロゴマークの制作依頼です。の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

5日間

提案数

38 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
牛若 実
牛若 実
舞台音響、チラシ・DM・ホームページデザインなど
はじめまして、UC-WORKERと申します。 ロゴマークについて、ご提案させていただきました。 パソコンをメインイメージに、グローバルにつながるネットワークのイメージをロゴ化してみました。 ご検討のほど宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社の主な事業内容は、WEBサイトを制作・運営することです。その中身は、物販の仲介業をすることと、アフィリエイトのような広告収入を得ることです。サイトはPC用、モバイル用の両方を作っています。ただし、サイト自体はまだありません。製作中です。

このたび、ドコモ・ソフトバンク・auといった携帯電話大手の公式サイトとして登録申請するにあたり、プレゼン用資料を作ることになりました。申請用書類の雛形を見ると、会社ロゴマークはあって当然の扱いなので、これを機に作ることにしました。

今回の依頼の目的は、こういった申請用書類や名刺、制作したサイトに堂々と載せられるロゴマークを制作していただくことです。


■ 重視する点/検討基準
①パソコン・携帯電話とはっきりわかる絵は入れて欲しい。
②IT系と感覚的に理解できる、色彩であること。
③インターネットのサイト制作・運営でビジネスをしているとわかるものであれば、
上記①・②の条件を踏まえる必要はない。

■ 利用用途
申請用書類や名刺・自社サイトに載せること。


■ その他/注意点
ロゴマークに社名はいれないでください。
名刺等に載せる時は「(ロゴマーク)株式会社メガアセット」の形で載せる予定です。






依頼公開後の追記内容
検討基準について追記します。

私は、ロゴにパソコン・携帯電話とわかる絵を組み入れてほしいと希望しました。そして、それらがなくてもかまわないとも書きました。しかし、パソコン・携帯電話の絵があるものとないものでは、あるものを高く評価します。

さらに追加基準です。パソコン・携帯電話に加えて、インターネット・ネットワークをイメージさせる絵が組み入れてあると、さらに高評価です。

最後に、評価が低くなるものです。それはパソコン・携帯電話のどちらか片方しか組み入れていないロゴです。私は、この2種類の端末はインターネットで事業を進める上で等価で最重要と考えています。片方が欠けると、欠けたほうは重視していないイメージとなるので評価をさげます。ただし、パソコン・携帯電話の絵がなく、ネットワークをイメージさせる絵だけのものはまったく問題ありません。
■ 選んだ理由

①検討条件にあげた3つの絵をきちんと採用してあること。
②①の条件を満たした作品の中でも、ロゴ自体が弊社のビジネスモデルを伝えやすいロゴにしあがっていたこと。逆に①の条件を満たしたものの、ロゴのイメージがPC・携帯販売店のような方の作品は落選しました。
③地球をモチーフにネットワークを表現してくれた方が多く、私自身もそういった形でネットワークを表現しようと思っていましたが、uc-worker様のネットワークの絵はそれ以上にインパクトがあり、視覚的にわかりやすかったこと。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

WEBサイト制作会社のロゴ制作を依頼しましたmega-assetです。皆様から多数の作品の応募をいただき、良い意味でどれを選べばよいか悩む贅沢な日々を過ごさせていただきましたこと、心より感謝いたします。

今回初めてLanceersを利用しましたが、参加者のレベルも高く、対応も極めて良質だったので満足しています。今後も積極的に利用しますので、今回当選された方もそうでない方も、今後ともよろしくお願いします。