NPO法人 ケアネットあいら のロゴ - a_qvoの提案

a_qvoの他の提案

提案文 :
sugyfumy様

a_qvoと申します。
依頼内容を拝見いたしまして、この度ご提案させていただきます。

■ポイント
あたたかみと、人と人とのふれあいを表現しました。

■デザインについて
世界共通手話で『アイ・ラブ・ユー』を表すサインをシンボライズしました。

社名の『あいら』を『アイ・ラ』ブ・ユーと重ねて、「いたわりの心」と「やさしさ」を表現しました。

世界共通手話のように「言葉の要らないコミュニケーション」を表し、左右に動きのあるラインを添えることで、和気あいあいとした雰囲気も付加しています。
この左右のラインは、手のサインから発する波紋のような「ふれあいの広がり」もイメージし、人とのつながりも同時に表現しています。

そして、パステル状のフリーハンドラインとすることでもあたたかみを表現しています。

■カラーリングについて
『アイ・ラブ・ユー』のあたたかさ、手のぬくもりをイメージしてオレンジとし、ロゴタイプにグリーンを配しました。

以上、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • aira_a_qvo01.jpg
  • aira_a_qvo02.jpg
2011-06-20 23:59:24

ランサー情報

a_qvo (a_qvo) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 群馬県 実績 55

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。