【多彩な学校・学科を手掛けた実績】プロのデザインで的確な学校案内を制作します

エディトリアルデザインの豊富な経験から見易さを心掛けてご提案

a_qvo
  • a_qvo (a_qvo)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 51 満足
    0 残念
  • 4 件の仕事を進行中

業務内容

a_qvoと申します。
35年以上になるデザインの実績により、長年培った経験を活かしたプロならではのご提案で
クライアント様のご要望に沿った的確な学校案内を制作いたします。

【エディトリアルデザインの豊富な経験からページ割り振りもお任せ】
会社案内・学校案内は最も得意としておりますが、これまでページ数の多いエディトリアルデザインの実績も多く、
商品カタログをはじめ、雑誌、ガイドブック、フリーマガジン、自治体の冊子など多岐に渡り、
わかり易く・見易い構成を常に心掛け、効率的なページ割り振りのご提案が可能です。

【これまで手掛けた学科】
大学/●総合大学 ●工科大学 ●女子短大
専門学校・大学校/●経理 ●ビジネス ●医療 ●情報・IT ●保育・福祉 ●デザイン ●農業 ●調理・製菓 ●美容・理容
●動物関連 ●スポーツ関連 ●建築 ●電気工事 ●食品加工 ●自動車整備 ほか

通常承っているケースですと、単にデザインのみならず、学生・講師の撮影、インタビュー取材立ち合いから
学校内各所の撮影の立ち合い、カメラマン・コピーライターの手配も含めてトータルにディレクションを行なうことが大半です。
Lancersでは原稿や写真をクライアント様にご用意いただくケースが多くなるとは思いますが、
過去の経験を踏まえ、写真撮影の構図を指示したり、必要な原稿の依頼を含めてご提案が可能ですので
どんなことでもお気軽にご相談ください。
※制作実績につきましては、クライアントの関係もありましてポートフォリオにて常時公開はしておりません。
 ご要望ございましたらお送りいたしますので、お気軽にお申し付けください。

【テキストや画像がゼロ状態でも対応】
学校案内ですので、学科やカリキュラムの情報は支給必須でありますが、
基本的にはテキストもご支給されたものをそのままペーストする単純作業ではなく、
レイアウトに合わせたリライトはもちろん、キャッチや見出しなども特に指示が無い場合でも常に行なっております。

学生は顔出しNG等の理由で撮影できずイメージ写真で賄う場合も
フリー素材を中心に有料素材のご提案を含めてリサーチを対応いたします。
(点数やボリュームによっては別途お見積りいたします)

こうした原稿やご依頼に無い部分も含めたプラスαのデザイン提案を基本としておりますので
安心してお任せいただけると同時に、長年のプロならではのクオリティをご提供いたします。

【印刷手配まで対応可能】
30年以上取引のある地元印刷会社に発注しており、正確な色合わせなど、プロのオペレーターによる安心品質がお薦めです。
ご予算に合わせてネット印刷への手配も対応可能です。

【ご修正に関しまして】
クライアント様に納得いただけるまで、修正は基本的に常識の範囲内なら無制限でご対応いたします。
※但し、修正期間が1ヵ月に及ぶ・修正度合いが繰り返し大幅になるなど、常識の範囲とは異なる場合は除かせていただきます。
(ページ数にもよりますが、平均1週間〜10日以内)

【別途料金】
●イラスト掲載をご希望の場合、フリー素材なら無料ですが、オリジナル作成をご希望の場合は
 簡易的なら内部で、複雑な場合は長年取引のある外部のイラストレーターに依頼することになります。

●どうしてもイメージ通りの写真がご用意できない、フリー写真で良いものが見つからないという場合は、
 有料素材を購入する方法となりますので、ご予算とご相談の上でお見積もりいたします。

●学校所在地の案内地図は、一般的なサイズの場合料金に含みますが、
 キャンパス全体図で大きく掲載、またイラストマップ化などをご希望の場合は、別途お見積もりいたします。

●カリキュラム説明の図解、各種フローチャートの作成も基本的には料金に含みますが、
 複数の作成、複雑かつ細かい内容の場合は、別途お見積もりいたします。

【8ページを超える場合もご相談ください】
何十、何百ページにも及ぶパンフレットや冊子を幅広く手掛けた経験から
最適なページ割り振りとデザインで、情報を見易く整理した学校案内に仕上げます。

【進行の流れ】
①ご購入
 ↓
②ヒアリングシートを送付いたしますのでご記入願います。
 ↓
③原稿・写真データなどご支給(ご用意いただけない場合でも対応可能)
 ↓
④サムネイル(ラフ)作成(ページによっては直接⑤へ)
 ↓
⑤デザイン作成(表紙は2案ご提案いたします)
 ↓
⑥デザイン修正(基本的に無制限/修正期間1ヵ月以内に限ります)
 ↓
⑦納品(ご希望のデータ形式をお伝えください)
 ↓
⑧印刷(ご希望の場合のみ/印刷料金は別途申し受けます)

目的
プロモーション 旅行 メディカル アカデミック イベント

基本料金

プラン
87,000

ベーシック

【A4仕上がり・4Pパンフレット(A3 2つ折り)】
130,000

スタンダード

【A4仕上がり・6Pパンフレット(巻3つ折り)】
174,000

プレミアム

【A4仕上がり・8Pパンフレット(中綴じもしくは観音開き)】
納期
7 日
10 日
14 日
合計
87,000円
130,000円
174,000円

出品者

a_qvo
a_qvo (a_qvo)

【30年以上の豊富な経験と実績】グラフィックデザイナー/アートディレクター

  • 51 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人
  • 群馬県

会社案内、パンフレット、カタログなど、エディトリアルを中心に、チラシ、リーフレット、ロゴやキャラデザイン、広告など幅広くこなしています。
さまざまな業種にも約30年の経験で何でも対応いたします!


■長年の経験で、硬軟どのようなタイプにも対応
以前はデザイン会社に勤務しておりましたが、5年の勤務で独立したので、実質フリーとなって25年以上になります。
これまでも多種多様な業種を手掛けてきましたが、その大半は、営業担当を介するよりも、直接クライアントとお会いして進行することが多いため、コミュニケーションや調整面については長年培った経験が活かせるものと思っております。


■テキストや画像がゼロ状態でも対応
基本的にはテキストもご支給されたものをそのままペーストする単純作業ではなく、レイアウトに合わせたリライトはもちろん、キャッチや見出しなども特に指示が無い場合でも行なっております。
説明テキストがご用意いただけない場合でも、全文コピーライティングも承ります。
画像も全くご用意できない場合も、フリー素材を中心に有料素材のご提案を含めてリサーチを対応いたします。

こうした原稿やご依頼に無い部分も含めたプラスαのデザイン提案を基本としておりますので
安心してお任せいただけると同時に、長年のプロならではのクオリティをご提供いたします。


■企画立案から印刷までトータルに携わってきた実績
ブライダル・住宅等の情報誌のディレクションも20年以上行うなど、ガイドブック、フリーマガジン、自治体の冊子など多岐に渡ります。こうしたエディトリアルデザインでは大半をディレクションから携わり、企画から取材の立ち会い、状況に合わせたカメラマンやコピーライター、イラストレーターの手配、そしてデザイン作業と、トータルに関わってきましたので、こうした経験も含めてご依頼の内容にお役に立てれば幸いに存じます。


過去の制作実績につきましては、クライアントの関係もありましてポートフォリオにて常時公開はしておりません。ご提案時に必ず添付させていただきますが、ご要望ございましたらお送りいたしますので、お気軽にお申し付けください。

迅速・丁寧に、責任を持って対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

●お問い合わせ・ご質問は、メッセージフォームよりご連絡ください。
●やり取りはメッセージフォームが基本ですが、お電話・Zoom等での打ち合わせも対応いたします。
●Lancersの規約に則り、ご依頼お手続きの「仮入金(エスクロー)」後に、作業を進行させていただきます。
●プランの納期はあくまで目安とお考えください。
 スケジュールにつきましては、内容、テキスト・写真の有無(こちらで用意する必要性)、図の書き起こしなどによって
 一律でお答えすることが難しいため、ヒアリングを行った上で打ち合わせさせていただきます。
 事前にお急ぎで納品をご要望の際には、メッセージフォームよりご相談ください。
●当方ではネット印刷は積極的にお薦めしておりません。発色を筆頭に品質に難があるためです。
 その分ネット印刷はリーズナブルだということをご承知おきいただき、品質重視の場合はよくご検討ください。