提案文 :
はじめまして、アートディレクターのDAISUKEと申します。
ランサーズで初めての仕事になります。
宜しくお願い致します。
店頭や展示会のタペストリー制作とのことでしたので、アイキャッチを優先して制作しました。
基本的にはタペストリーを見た後、スグに商品を確認できると思ったのでコピーライティングで惹きつけるよりもイメージ像で惹きつけた方が潜在顧客の足を動かせるのではないかと考えました。
その為、「smart foam」のブルーと白を基調とし、イメージモデルも一人に絞り込みホワイトスペースを有効活用したデザインに仕上げています。
モデルの背景に「smart foam」ロゴ上部のラインを型取り、グラフィックエレメントをつくりました。色はロゴと同じ配色ですが、多少明度を変えても良いかもしれません。修正の段階で決めていければと考えております。
寝具ですので、清潔感とブランドイメージである高級感は必要不可欠であると認識しました。その為、ホワイトスペースを十分にもたせてレイアウトを組みました。
人間は、大事なモノの周りには十分なスペースを確保するということを無意識にしています。(大切なモノの周りに余計なモノは置かないようにしている)
ホワイトスペースをつくることで高級なイメージが意図的に設計できるので、潜在顧客はタペストリーを見た時に「一目置く存在」と認識してもらいやすくなります。
コピーは縦に配置して、文字間にもゆとりを持たせました。
MLILYの右に差し色でデンマークの国旗を配置しております。既存の商品サイトでも使用していたので取り入れてバランスを整えました。
あとはモデルの画像をしっかり切り抜いた後に色調補正を行えば、全体的なクオリティは高まると考えております。
宜しくお願い致します。
DAISUKE
2015-06-28 23:37:47