個別指導学習塾のロゴ作成 - ヘッドディップの提案

ヘッドディップの他の提案

提案文 :
kyu-ko様

初めまして。
「九州個別指導学院」様のロゴを提案させて頂きます。

◆ロゴマーク
桜の中にイニシャルの「K」が抜きで入っています。伝統的な「サクラサク」の合格電報を現代風に仕上げました。中抜きで入っている「K」は右上が跳ね上がっており、成績や志望校のランクを上げることを意味しています。シンプルながらも現代風でインパクトもあり、認知度を上げる期待が出来ます。

◆ロゴタイプ
角があり、信頼感と安定感抜群のゴシックタイプの字体を基本としています。「個別指導」の部分のみ白抜きにして、集団授業ではないことを強調しています。

◆カラー
サクラモチーフですが、あえてブルー系のカラーでトラッドな感じにしています。ロゴタイプの部分はブルー系と相性抜群のオレンジ系を配色して、全体的に明るく仕上げています。

修正やバリエーションなどのご要望には迅速に対応させて頂きます。
宜しくお願い致します。

追記 : 2009年09月16日 20:58

ロゴの構成自体がシンプルな上に色の付け方もグラデーション等を使用せずにシンプルなので、紙媒体や看板などの仕上がりも美しいと思います。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • kyushukobetsu1.jpg
  • kyushukobetsu2.jpg
2009-09-16 20:56:04

ランサー情報

ヘッドディップ (headdip7) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 実績 315

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。