個別指導学習塾のロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

14日間

提案数

38 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
graph70
graph70
ロゴからはじまる色んなものを丁寧に作成いたします
はじめまして、graph70と申します。 この度のコンペに参加させて頂きたくデザイン案のほう お送りさせて頂きます。 お手数ですがご確認のほう、よろしくお願いいたします。 ■デザインイメージ 九州個別指導学院様の頭文字、「九」をモチーフに 「個別指導」をイメージした「向かい合った顔と顔」をシンボル化しました。 真面目な中にも現代的な柔らかさを取り入れ、 「自分だけを見てくれる安心感」をイメージしデザインしました。 ローマ字表記の「O」や「G」は「○(丸=採点)」 をイメージした アクセントとして赤に替えています。 漢字のロゴタイプは既存書体をベースに、堅過ぎず甘くなり過ぎない範囲で 丸みを持たせ、親しみ易さを表現出来るようアレンジしています。 もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
小・中・高校生を対象とした、個別指導の学習塾を運営しています。対象生徒および保護者の印象に残るような、カッコイイ(^^)ロゴをお願いします。

■ 重視する点/検討基準
メインターゲットは高校受験生となっているので、親しみやすくて、あまり幼稚な印象を受けないようなロゴを希望しています。

■ 利用用途
新聞折り込みチラシ・リーフレット・入会案内・名刺に使いたいと思っています。
将来的には看板にも使用できるようなロゴであったら助かります。

■ その他/注意点
データはイラストレーターで開けるものにしてください。(当方、イラストレーターver.10所有です)
塾の看板は紺の地に白抜きで「九州個別指導学院(角ゴシック)」となっています。
参考までに、現在作成中ではありますが当塾のホームページアドレスを表示しておきます。色遣い・塾のイメージをつかんでください。
http://www.kyu-ko.jp
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

塾名が漢字8文字という堅苦しさを和らげてくれるロゴマークであったことが、最大の理由です。
また、ロゴマークに意味合いを持たせていただいたり、塾名の頭文字である「九」の字を忍ばせていただいたなどの心遣いもありがたく思います。
さらに、素人である依頼者(弊塾)の度重なる修正依頼にも、素早く・丁寧に対応していただけたことも安心材料となりました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回ご提案いただいた皆さまに、心よりお礼申し上げます。いずれも劣らぬすばらしい作品で、社内の選考会議が紛糾したことをご報告させていただきます。(^_^)。中でも、修正依頼をしておきながら採用できなかったデザイナー様には、大変申し訳なく思っております。
塾のロゴマークですので1つしか採用できなかった旨をご了解ください。
このサイトの利用が初めてだったため、失礼がありましたらお許しください。