【報酬総額200万円!】エクセルアート募集/大人も子供も夢中に!Excelドット絵でのお絵描き! - moriの提案

moriの他の提案

提案文 :
はじめまして、moriと申します。

エクセルアート募集/大人も子供も夢中に!Excelドット絵でのお絵描き!のコンペへの参加させていただきます。

・『なぜ、このコンペに参加しようと思ったのか』
  1.報酬に目がくらんだから。
  2.とにかく参加することに意義があると思ったから。
  3.Excelアートの生みの親、若宮正子さんのように年を重ねても、
    好奇心と挑戦することを目標としているから。
・『制作する上で、楽しかったことなど、感じたこと』
  1.Excelアートは、知ってはいましたが、実際に作成したことはありませんでした。
    実際に作り始めると、なかなか奥が深い。参加されている方の作品を拝見しながら、
    地道に塗りつぶしをする派、プログラムを使って写真のようなクオリティに仕上げる派、
    それぞれ素晴らしい作品を作られているのを見ると、やはり、参加してみようと思いました。
  2.Excelアートは初心者なので、線画を題材に塗りつぶしすることを選択しました。
    セルの大きさもどこまで小さくすればいいのか、効率的にするにはどうすれば…と
    Web検索したり、皆さんの作品を拝見したり、試行錯誤しました。
    作業中は、Excelが応答なし状態に再々なり思うように塗りつぶしが進まず、
    プログラムでサクッとするほうが負荷が少なかったのかなと課題もみつかり、
    今回は、Excelの普段使わない操作や新しい機能の発見も出き、大変有意義ものとなりました。
    次回は、また違ったアプローチで作成してみたいと思います。
  

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • スクリーンショット 2020-09...
2020-09-20 18:54:26

ランサー情報

mori (platinum999)
個人 グラフィックデザイナー 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。