この募集は2020年09月20日に終了しました。

【報酬総額200万円!】エクセルアート募集/大人も子供も夢中に!Excelドット絵でのお絵描き!の仕事 [IT・通信・インターネット]

【報酬総額200万円!】エクセルアート募集/大人も子供も夢中に!Excelドット絵でのお絵描き!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

2,000,000円

募集期間

20日間

提案数

300 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
2,000,000
実際の受注者
maya
maya 本人確認
可愛いキャラクター、ロゴ、シンプルな画面デザインの事なら何でもお気軽にご相談ください
初めまして、mayaと申します。 コンペに参加させて頂きます。 ■なぜ参加するか? 求められる作品の方向性が非常にバラエティにとんだ内容になりそうな魅力的な課題であり、私も混ざってみたくなりました。 ■家での生活について コロナで世の中が混乱し、我が家の子供達も小学校の入学式や、ちょっとした外出をさせてあげる事すらなかなか出来なくなり気づけば夏が過ぎようとしています。 カードゲームなど家の中で出来る事を色々工夫して遊んだり、ミニプールを買って遊んだり、一緒に動画を見たり。毎日の学校からの宿題もなかなかの量です。 親として日々勉強を教える事も日常になりました。 小学校の授業で既にパソコンが始まっている事に驚きました。今は勉強の仕方もゲームライクな教材もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
【報酬総額200万円!】
Microsoft Excelを使った、あなたらしいエクセルアート作品(ドット絵)を募集します!

アートといっても難しいことではなく、塗り絵に近い感覚で楽しんでいただけます。絵の題材は特に決まっていませんので、あなたの好きなもの、得意なものを取り上げて、Excel上で描きなぐってみてください。

※Excelにはオートシェイプという図形描写機能がありますが、今回のお題はセルを塗りつぶすドット絵になります。

【当選について】
当選:150万円/1名
参加報酬:5万円/10名

【選定基準について】
今回のコンペは「Learn at home」(家で学ぼう)をテーマに、「大人も子供も夢中になれる、Excelを使ったドット絵」としているため、デザインのクオリティだけでなく、
・アート
・ファミリー
・制作ストーリー
の観点で選定いたします。

ドット絵の制作経験がない方も、当選のチャンスが充分にありますので、ぜひぜひチャレンジしてみてください^^

【提案の際に!】
・なぜ、このコンペに参加しようと思ったのか
・制作する上で、楽しかったことなど、感じたこと
を記載してください。ドット絵のクオリティだけでなく、こういった観点も選考指標とさせていただきます。

例えば・・・
・エクセルを覚えたいけど、きっかけがなかった。これをきっかけにエクセルを使いこなすための第一歩としたい
・子供にパソコンを教えたいので、これをきっかけに、一緒にドット絵をつくってみて、まずはパソコンやエクセルが楽しいんだ、と知ってもらいたい

多数の「あなたらしいエクセルアート作品(ドット絵)」をお待ちしております!

【エクセルをお持ちでない方へ】
史上最高額コンペににチャレンジしたいけど、 Microsoft Excelをお持ちでない方もご安心ください。無料登録で1ヶ月間、 MicrosoftOffice(Word、Excel、PowerPoint)を無料でご利用いただけます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/try
依頼公開後の追記内容
ご提案時にエクセルが添付できない仕様となっているため、大変お手数ではございますが、ご提案いただく際にはスクリーンショット(エクセルで作成したことがわかる画面を含む)の添付をお願いいたします。

また、当選者にはエクセルのご提出をお願いすることになりますので、作成いただいたエクセルデータは保存・保管しておいていただきますよう、お願いいたします。

スクリーンショットの撮り方の一例を以下に記載いたしますので、参考ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


<スクリーンショットの撮り方例>
■Mac
・[shift][command][3]の3つのキーを同時に長押しします。
・スクリーンショットがデスクトップに保存されます。

■Windows
・[Print Screen]キーを押します。
・[スタート]→[ペイント]の順にクリックして、ペイントを起動(または[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[ペイント])します。
・ペイントが起動後[Ctrl]キーを押しながら[V]を押して貼り付けます。
・[名前を付けて保存]で画像を保存します。
この度は当コンペにご参加いただき誠にありがとうございました。
現在選考中になっておりますので、もう少々お待ちいただけますと幸いです。

また、9/28(月)19:00より選考委員をお招きした無料オンラインイベントにて当選発表を行います。
当選作品の発表はもちろん、選考理由などもお話いただく予定ですので、お時間ございましたらぜひご参加いただけますと幸いです。
https://excel-art-lcompetition2.peatix.com

どうぞよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

選考のポイントであった、アート、ファミリー、ストーリー全てに該当する作品でした。当選発表イベントにて発表した際に、ご視聴いただいていた方々からも称賛の声が多数届いていました。素晴らしい作品をありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
Creative LABでは日本HPさまのサポートの元、楽しみながらクリエイティブに触れる機会を作っていきたいと考えていますので、引き続きよろしくお願いいたします!
会員登録する (無料)