箱根町強羅空き店舗(店舗付き事務所可)新規事業企画 - Study careerの提案

箱根町強羅空き店舗(店舗付き事務所可)新規... - tt-0123さんの提案詳細

提案文 :
以前より観光ビジネスに興味があり、応募させていただきました。
これまではWEBサービスを中心に新規事業の立ち上げに携わってきましたが、リアル店舗での新規事業にも大変興味を持っております。
東京・池袋にあるFIRST AIRLINE(https://firstairlines.jp/)という店舗と一緒に仕事をしたことがあり、VRシステムを活用した観光案内ビジネスの可能性は十分あると認識しています。
※FIRST AIRLINEはVRシステムを活用し、ファーストクラスでの海外旅行体験ができる店舗です。

そこで、今回は『VR観光案内カフェ』を提案させていただきます。
※簡単ではありますが、企画書を添付しております。

店舗内にVRゴーグルを設置し、強羅の名所・観光地を案内します。
また、カフェメニューとして、強羅名産のスイーツなどを提供します。

わざわざ観光地でVRなのか?と思われるかもしれませんが、
利用シーンとしては、観光案内の利用がメインとなりますが、それ以外にも、
強羅を旅行した方が帰り間際に思い出を振り返ったり、
家族旅行で強羅に来たものの、足腰が不自由な祖父母が家族と同じような旅行を体験できたり、
様々な利用シーンが想定されます。

もし、採用いただけるようであれば、
より具体的なVRの仕様や、マーケティングについて、深く掘り下げたいと思います。

何卒、宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 新規事業企画・箱根町強羅空き店舗活...
2020-08-20 15:03:11

ランサー情報

Study career (tt-0123)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。