この募集は2020年08月25日に終了しました。

箱根町強羅空き店舗(店舗付き事務所可)新規事業企画の仕事 [卸売・小売]

依頼の募集内容

報酬金額

100,000円

募集期間

21日間

提案数

60 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
100,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
はじめまして新規事業企画のご提案をさせて頂きます。 箱根は大変魅力的な観光地ですのでこの大変な時期を乗り越えれば人は戻ってくると思います。 そこで箱根で有名なものの一つが黒玉子です。これにあやかる形にはなりますが『箱根黒カレー』という商標で本格カレーを立ち上げるのは如何でしょうか。基本は店の立派な厨房で作成してキッチンカーを3台程度用意し箱根湯本、芦ノ湖、大涌谷等で販売します。またレトルトで全国に通信販売します。実店舗でもカウンターで気軽に食べられる形で提供したりレトルトも販売します。また、観光客が気軽に食べ歩きできたりお弁当がわりに持ち歩けるように黒カレーパンを作成するのも良いと思います。 強羅エリアには有名な餃子店や豆腐カツのお店があり2軒とも実食した事がありますがお世もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼のジャンル
卸売・小売
依頼概要
神奈川県足柄下郡箱根町強羅にある空き『店舗』または『店舗付き事務所』での新規事業の企画を募集いたします。
現地は箱根登山鉄道『強羅』駅より徒歩約10分・箱根登山ケーブル線『公園上』駅より徒歩約3分に位置します。
物件は鉄骨3階建て建物の1階部分約94㎡(28.35坪)で2020年3月末まで洋食レストランとして営業していました。緊急事態宣言の発動を機に店舗を閉鎖し新たに飲食店舗に捉われない新業態での新規事業展開を考えています。
同店は2028年1月に建物2階・3階部分計8室のホテルと同時に建物全面リノベーションを施し新規オープン致しました。(2階・3階部分はホテル営業を継続しています。ホテル名 HOTEL箱根TERRACE)店舗内は4人掛席×7卓、2人掛け席1卓と厨房(オープン時厨房機器新品導入)になります。インターネット環境は整っています。駐車場は店舗前に1台限りとなります。(徒歩約5分に2か所約5台分は確保済)
今回は同店舗で新しい事業を開始するにあたり広くアイデアを募集いたします。
厨房機器を活用しネット販売する事業や厨房機器を一切利用しない事業でもかまいません。また、日本有数の観光地である箱根のなかでも人気のエリアである強羅という立地を利用したもの、または、それらにとらわれず全国に発信することで盛業を目指す事業など枠にとらわれない発想での企画を希望しています。

「依頼ジャンルにこだわらず幅広い意見を募集します。」
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

初期投資が少なく現実味がありブランド化も望める提案であった為。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度ご提案頂きました皆様誠に有難うございました。