防災用品のパンフレット制作依頼(A3二つ折:A4仕上り4ページ) - Leo Design Atelierの提案

Leo Design Atelierの他の提案

提案文 :
はじめまして、TMKと申します。
この度、本案件に提案させて頂きます。よろしくお願い致します。

製品の外観や車を使うという点で、特に女性や高齢者には難しいという印象を持つ方も多いとのことでしたので、女性目線で優しく、分かりやすく作成致しました。

あまり文章が多いとより複雑な印象になってしまうかと思いますので、文章は最小限にし、なるべくイラストやピクトグラムを用いてどのような製品なのかが頭にスッと入ってくるようなものが良いかと思いました。

私も女性の立場から、やはりこういった製品への理解には時間がかかってしましました。
(これは私の場合であり、すぐに理解できる女性の方はたくさんおられると思います。)
ですので、どのようにしたら理解しやすい、使用をイメージしやすい、買ってみよう、などと思っていただけることを最優先に配慮致しました。

内容が重複している部分も多くありましたので、ひとつにまとめたり、削ったり、足したりしている部分もありますので、新パンフレット構成の内容とは少し違っているところもございます。

こうして欲しいというご要望等がもちろんあるかと思いますので、修正にて対応させて頂き、ベストなデザインで納品出来ますよう尽力させて頂く所存でございます。

最後に私事ではありますが、
当方、現在ドイツ在住です。日本は改めて自然災害の多い国であることを再確認しており、日本のそういったニュースを目にするたびに胸が痛みます。
自然災害を変えることは出来ないと思いますが、より多くの人がなるべく安心出来る備えになる、また、人の命を救える可能性のある本製品は大変興味深く、ぜひお手伝いさせて頂けたらと思い提案させて頂きました。

そのため、今まで製品への理解や興味が少なかった女性や高齢者の方にも分かりやすく伝えられたらという気持ちです。

以上になります。
ご検討の程よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 表面.jpg
  • 中面.jpg
  • イメージ.jpg
2020-07-17 19:02:39

ランサー情報

Leo Design Atelier (Tmk0817) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 179

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。