防災用品のパンフレット制作依頼(A3二つ折:A4仕上り4ページ)の仕事・依頼・料金 | カタログ・パンフレットデザイン・作成の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:3077891]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

防災用品のパンフレット制作依頼(A3二つ折:A4仕上り4ページ)の仕事 [メーカー]

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

240,000円

募集期間

14日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
240,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
ゆき
ゆき 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者に優しい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者に優しいランサーです
グラフィックデザインならお任せください!様々なデザインテイストに対応可能です。
はじめまして。 グラフィックデザイナーのゆきと申します。 パンフレットのご提案をさせていただきます。 パッケージのイメージに合わせ、全体的にやわらかくやさしいイメージで仕上げております。 伝えたい事は分かりやすく簡潔にまとめ、専門的は言葉には解説を入れたり言い回しを変えたりと、女性や高齢者の方でも読み進めやすいよう工夫しました。 当方、女性で機械に関する知識はあまりありません。 その点、ユーザーにかなり近い目線でデザインできていると思います。 修正やご不明な点等ございましたらご連絡いただけると幸いです。 ご検討の程よろしくお願いします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼のジャンル
メーカー
概要・特徴
防災用品の製造・販売をしている会社です。
現在、「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」という防災用品を販売しています。
新製品の「防災用USB給電装置 &LINK+ライト(アンドリンクライト)」の追加に伴う、新しいパンフレットの制作依頼です。
依頼詳細
■製品概要
現在販売している「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」は、「車の電気を家の中で使う」をコンセプトとした、万一の停電に備える防災用品です。アンドリンク本体(USB給電装置)・LED照明・ラジオがセットになっていて、停電時にスマホの充電・明かり・情報を確保することができます。
車を発電機として車のアクセサリーソケットから10mのコードで家の中に電気を引き込みます。アンドリンク本体(USB給電装置)にはUSBポートが6口あり、スマホなどのUSB機器へ同時充電ができます。
「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」の詳細はホームページと添付資料よりご確認ください。
http://akatsukidenkou.com/product/and_link.php

■依頼概要
「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」の簡易版として、アンドリンク本体(USB給電装置)と運転警告板をセットにしたものを新製品「防災用USB給電装置 &LINK+ライト(アンドリンクライト)」として追加販売します。
「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」と「防災用USB給電装置 &LINK+ライト(アンドリンクライト)」の2製品が載った新たなパンフレットの制作を依頼いたします。

■依頼詳細
「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」のフライヤーを作りましたが、キャッチコピーの印象が薄い、内容が詰まりすぎていて見にくい、すぐに読んでもらえないなど、様々な問題が出ています。
添付資料やホームページなどを基に2つの製品を載せた、より良い新たなパンフレットを希望いたします。
パンフレットは商社・エンドユーザーへ配布、ホームページ等へ掲載します。

・サイズ:A3 二つ折(A4仕上り4ページ)
・大まかな構成は添付いたします。
 製品の良さがより伝わるような構成がありましたら変更していただいて構いません。
添付資料やホームページなどの内容を基に制作をお願いします。
専門的な言葉も多いので、わかりやすい言葉に変えていただいて構いません。
車や電気の知識がない方でも理解できるようなものを希望いたします。
・表紙を見て製品を手に取ってみたくなるような、デザインを期待しております。
・表紙にキャッチコピー「マイカーを防災カーに変える魔法のキット」を入れてください。
本製品は、車中泊避難で使うものではなく、在宅避難時等に家の中で使うものです。
「マイカーを防災カーに変える」の部分で「車の中で使うもの」と誤解されない表紙デザインの表現を希望いたします。
・製品の外観や車を使うという点で、特に女性や高齢者には難しいという印象を持つ方も多いと思います。
パッケージは女性や高齢者でも手に取ってもらえるような、やわらかくやさしいイメージで作っていますので、パンフレットのデザインも機械的な硬いイメージではなく、女性や高齢者にも見てもらえるようなものを期待しております。
・制作に必要な資料(低解像度PDF)と写真は添付いたします。
利用できる素材があればそのまま利用していただいて構いませんが、必要なイラスト等がありましたら制作をお願いします。
当選候補者にのみ正規のデータをお渡ししますので、納品時にデータの差し替えをお願いします。
・納品ファイル:イラストレーター形式(.ai)またはフォトショップ形式(.psd)とPDF形式(.pdf)
入稿用テンプレートへ制作したデータを納品お願いします。
・こちらの要望以外にも良いアイデアがありましたら、ぜひご提案をお願いします。

※7月20日(月)中に当選候補者の方へご連絡いたします。
 こちらの要望等を含めた修正をお願いします。
 一週間程度を目安に最終修正までの完了を予定しております。

ご不明点等がございましたらお問合せください。
よろしくお願い致します。
サイズ
A4
ページ数
4ページ
希望イメージ
  • +5 0 +5
  • シンプル
    複雑
  • 単色
    カラフル
  • 暗い
    明るい
  • 日常
    高級
  • 遊び心
    厳粛
  • 未来的
    伝統的
  • 女性的
    男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
技術資料を見て頂けた通りこの製品はその使用する自動車のバッテリーの状態や発電させる車の性能にも左右されますがスマホ2台程度の充電であればエンジンを始動させないアクセサリーモードでの使用も可能です。燃料を消費させないで電気の確保もできる場合がある。ということです。
非常時には燃料も重要です。被災時には一番の効率をもって凌ぐ必要がございます。
残り時間は少ないですが何卒クリエイター様のお力をお借りいたしたくお願い申し上げます
追記です
このような形をしたUSB給電装置というのは普通に目にすることはあると思います。
この装置は防災用である事から様々な機能を盛り込んである(多機能型である)事を理解して頂けるようなフライヤーを期待しております。
このコロナ禍もそうなのですが、感染症のリスクやプライバシーの保護を考えれば収容避難所へ集まることはそれなりのリスクも伴います。自宅が健全で倒壊する恐れが無い場合に於いては「在宅避難」も選択肢としてあり得るというのが近年の防災指標としても叫ばれ始めております。
在宅避難時に困ることの一つが停電です。
本機は最小限の電気確保ではありますが、その一助となれる商品であると考えます
近年はUSBタイプの扇風機やUSBタイプの電気ブランケットもありますので、被災時の涼や暖を取る事も可能です。この商品を核に個人でカスタマイズした電気の防災備蓄が可能となります。
何卒、クリエイターの皆様のお知恵・技術をお借りしたく、宜しくお願い致します
追記となります
本機は近年頻発しております「長期停電」に主眼をおいた商品となっております
長期停電時に最小限の電気を賄うものです。その辺りを分かり易く織り込んで下さると助かります
添付資料にもお示しさせて頂きました通り短期停電においてはポータブル電源が100Vも使える事からコスパに優れておりますが、便利だからこそアレコレ繋いでしまいあっという間にエンプティーとなってしまいます。
停電時には再充電させることは難しく満タンになるまで6時間前後かかるものもあり、手頃な金額の物は100Vの扇風機を1時間程度つけていただけでOUTなものもあります。
その辺りの有効性もお示しできると機器の有効性があがる気がします
とはいえ当方ではその辺りも考えが煮詰まってしまっておりますので、ランサーの皆様の一般的な感覚を重視してくださって結構です。参考までに・・・引き続き宜しくお願い致します
追記となります
このアンドリンクは昨年のゴールデンウィーク前から本格的に開発を始めました。それは前年までの台風による岡山や浜松などでの長期停電が続いた事を鑑みて、長期停電の助けになりうるコスパに優れた防災機器を生み出す為です。
昨年は千葉県の台風による大停電の助けには間に合わず肩を落としましたが、起きないに事に越したことはありませんが、不測の事態に対応できますように台風シーズンに間に合わせなければなりません。選考日の20日から数えておよそ1週間で仕上げきれる前提のスピードを考慮してご応募頂けますようお願い致します?
追記となります
数々のご提案ありがとうございます。どれも想像を超えている素晴らしい作品ばかりで担当部でも嬉しい悲鳴が上がっております。この場をお借りして御礼申し上げます。
さて残り時間も僅かとなって参りましたが、ひとつ追記させて頂きたい内容がございます。
これまでこの商品を様々なシーンで紹介して参りましたが、実際に見た方に「通常の100Vが使用できる」と勘違いをされる事が何度かありました。「USBで給電できる物」と限定する説明はしておりますが、勘違いをされやすい部分だと反省をしました。皆様方のご提案の中でそのような誤解を招く表現が無いか再度精査して頂けましたら、より昇華したものとして検討させて頂けるものと存じます。宜しくお願い致します
【お礼とご案内】
残り時間もあと24時間を切りました。これまでのランサーの皆様の卓越した表現力と創作性・才能に心より敬意を評します。ランサーズにお力を頂くのはこれで3回目となりますが、毎回想像以上のご提案に驚くばかりでございます。月曜日は部内で喧々諤々のほぼ戦時状態に等しい推薦バトルが繰り広げられると今から危機感を募らせております。このような心地よい緊張まで頂き、生みの親としては皆様方にただただ感謝し尽くす事しか見当たりません。選考基準としては当方からの資料をどのくらい読み解き、分かりやすく表現してくださったのか。また、フライヤーとして他のフライヤーの中に埋もれず個性を出せるのかなど考慮して参りたいとおもいます。月曜日に選考を完了し、手直しまで含め26日までにまとめて頂く速度で進めたいとおもいます。最後にこの後、アンドリンクのホームページの改編の依頼を出す予定でおります。守備範囲のランサーの方は是非ご参加下さいますようお願い致します。まずもって心より感謝の気持ちをお伝えできますようコメントさせて頂きました。ありがとうございました
■ 選んだ理由

ポイントを簡潔にまとめて表現してくださいました。
全体のデザインやレイアウトにも統一感があり、こちらの希望する「やわらかく、やさしい」デザインでした。
表紙がすっきりしたデザインのため白が多く目立たないような印象を受けますが、類似品のパンフレットは表紙から内容を詰め込んだものが多く読み見にくい印象があったため、これらのパンフレットと並べると目を引くのではないかと思います。
素晴らしい提案をありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数の応募をいただき、ありがとうございました。製品の特長や良さを簡潔にわかりやすく表現してくださったものが多く、素晴らしいパンフレットばかりで選考には大変苦労しました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。