家電メーカーが成長する為のアイディア募集 - 海斗の提案

家電メーカーが成長する為のアイディ... - kaito_blueさんの提案詳細

提案文 :
はじめまして。
海斗と申します。

電通、博報堂、USJにて長年マーケティングに従事しております。

<アイディア>

ずばり

「体験価値」の最大化です。


<理由>
ブランドには、大きく2 つの価値があります。
・Functional benefit(機能的価値)左脳に訴える
・Emotional benefit (情緒的価値)右脳に訴える

機能的価値は、マーケティングの4Pでです。
 (Productスペック、Place販売場所、Price(価格、値引きなど)、Promotion(売り方)

情緒的価値は、
ユーザーに共感して頂き、ファンとなって購入アクションにつながるので、ユーザー心理の深い部分で
エンゲージメントができます。
(逆に、共感されないと、見向きもされません。)

その最たるものが、「体験」です。

ドイツの家電メーカー「ミーレ」は、ブランドビジョンを
「プレミアム・キッチン・エクスペリエンス・ブランド」と位置づけ、
欧米で広く受け入れられ、ドイツでは、「史上最高のブランド」として、ブランドランキング1位を何度も獲得しています。
(ベンツ、ポルシェ、BMWを抜いています。)

ご検討のほど、宜しくお願い申し上げます。

海斗









2020-04-01 16:45:42

ランサー情報

海斗 (kaito_blue)
個人 マーケティング 埼玉県 実績 35

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。