新会社設立のため、ロゴを募集いたします。 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
大変お待たせいたしました。マークのカラーおよび、ロゴタイプの修正案を提示いたします。
カラーに関して
一つ目は前回までの提案で採用していたカラーの改定版です。少しだけいじりました。これに関しては説明不要かと思います。
次に茜色です。e-business様のお好きなカラーの一つになるかと思います。
私が想像していたよりよいものができました。一言で表せば熱意・力強さでしょうか。
次もe-business 様のお好きなカラーの一つになるかと思います。
コバルトブルーに近い色合いです。茜色同様美しく仕上がりました。爽やかさや真面目さが表れています。環境(environment)に良いイメージもあります。
下段左は前回までのカラーと同様にグレーに属しますが、少し温かみのあるものにしてみました。やはり安心感なども大切かと思い提案に含めました。
下段左に関しては私は提案すべきではないと感じましたが、比較対象として載せておきました。

フォント、ロゴタイプに関して
前回までの提案のように横長であるほうが縦並びの場合全体のバランスがよいです。これはロゴマークに球体を採用しているからです。文字が球体を支えているようなイメージを持ってもらえればよいと思います。しかし文字数は多すぎない方がよいのは事実ですので、できる限り中庸を取る形で提案いたします。フォントは今回提案したもの中で選ぶのが最適であると私は考えていますが、必ずしもこのどれかでなければいけないということでもありません。e-business様にとって例えばもっと太くてがっちりしたもの方が信頼感があっていいなどのような意見がございましたらぜひお聞かせ下さい。
やはり会話が多いほどいいものができると思いますのでよろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • E-business-consul...
  • E-business-consul...
2010-03-21 15:22:37

ランサー情報

退会ユーザー (deko48)
個人 その他 大阪府 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。