新会社設立のため、ロゴを募集いたします。の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

7日間

提案数

58 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
茜色の方を印刷時に見やすいようにしました。 いかがでしょうか? できる限り印象を変えたくはなかったので、画面上での変化は若干かもしれませんが、印刷してみていただければ割と変化を実感いただけるかと思います。 お願いします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
○依頼の目的/概要
新会社を設立しますので、会社のロゴマークを募集します。
会社名 : 株式会社 E-ビジネスコンサル
当社は、国際規格(ISO)の認証取得サポート業務、人事考課や経営方針管理などの経営コンサル業務、企業に対する教育や研修業務などを行うコンサルティング会社です。品質、環境、個人情報、労働安全、食品安全など、各種のマネジメントシステムの構築を通じて、企業を支援します。

○依頼の内容
企業コンセプトを表す①マークと②ロゴタイプとセットでご提案ください。全体で「E-ビジネスコンサル」と分かれば、③ロゴマークにまとめたデザイン(①+②)でも構いません。ロゴタイプは、「E-ビジネスコンサル」「ビジネスコンサルタント」「ビジネスコンサル」「E-ビジネス」など、多少変化させても構いません。全体で「E-ビジネスコンサル」と分かればOKです。



○ 重視する点/検討基準
当社のメインとなる企業理念は、ETHICAL(倫理的な)です。会社名の“E”は、ETHICS(倫理)の“E”に由来します。常に倫理的・道徳的であること、不誠実なことは絶対にしないこと、を社是とします。
 また、“E”の文字は、ECONOMICAL(経済的な)、ENVIRONMENTAL(環境的な)の意味も含んでいます。
ロゴを作成する際に、真面目で誠実なイメージ、プロフェッショナルな仕事をするイメージを、少しでも表現していただければ幸いです。
ちなみに、会社名のビジネスコンサルは略語で、正式にアルファベットで表記するとBUSINESS・CONSULTANT(コンサルタント)となります。アルファベット、カタカナ、ひらがな等の(ロゴタイプの)表現は、プロの方のご提案を待ちたいと思います。

○ 利用用途
主に名刺、封筒 (その他、会社案内、ホームページ、看板などにも使用いたします)

○ その他/注意点
色に対するこだわりは特にありませんが、代表者の好きな色は、濃い赤、濃い青、濃い黄色の順です。名刺や封筒に使用する下地の色は、オフホワイト又はクリーム色の予定ですので、それに映えるマークが理想的です(赤・青・黄にこだわらなくても構いません。他の色使いでも気に入ったものがあれば採用させていただきます)。
以下、余計な情報で混乱させてしまうかも知れませんが・・・。
代表取締役の出身地は、鹿児島市(桜島を見て育つ)。辰年生まれ。仕事をする地域は、沖縄などの離島を含め、九州以南が多い(東京・大阪もある)。スポーツ全般を好みます。仕事を通じて、地域の様々な企業とネットワークを作りたいと思っております。
いずれにしろ、最もこだわりがあるのは“E”の文字ということになります。親しみやすさ、覚えやすさがあれば嬉しいです。
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を一つ選択させていただきます。場合によっては当選候補者様に(色の変更など)修正要望をさせて頂く可能性もありますが、何卒ご了承ください。選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

○ 納品の形式
当方、素人ですので、どのような形式がふさわしいか判断できません。一般的に使いやすい形式をご提示下さい。JPG形式、GIF形式、イラストレーター形式などの差がわかりませんが、全ての形式で納品いただくことも可能なのでしょうか?

以上

依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

 直感的に、気に入りました。真面目さや誠実さが(わかりやすく)表現されたロゴマークであると思います。
 募集をかけた翌日に早速ご提案をいただき、修正依頼にも丁寧に応えていただきました。こちらの要求を、完璧に満たしていただいたと思います。
 

■ 提案者全員へのお礼・コメント

 選択に当たっては、最終的に16種類のご提案を候補として、かなり迷いましたが、結果的には“第一印象”が当選に結びつきました。
 沢山の素晴らしいご提案をいただき、本当に感謝しております。第二、第三の当選を選びたくなるほど、どれもハイレベルでした。ご提案をただいたすべての皆様に、重ねて御礼を申しあげます。