税理士法人の相続税サービスページのデザイン(TOP1枚・サービスページ2枚) - ZICCA DESIGNの提案

ZICCA DESIGNの他の提案

提案文 :
ご依頼の案件「税理士法人の相続税サービスページのデザイン(TOP1枚・サービスページ2枚)」の提案をさせていただきます。
差し出がましい部分もございますが、なにとぞご容赦ください。


【全体について】
信頼を感じさせる「白×青」の組み合わせを採用しました。
ただし、「親しみ・スタイリッシュ」もテイストとしてほしいとのことでしたので、青は空色に近いものにしております。
また、お預かりした素材は御社の業務の性質上、かなり固いイメージのものでしたので、基本的にはAdobestockの写真や、イラストを多く使用しております。
現時点でページ構成等不明ですので、メニューやフッタのサイトマップは仮で入れております。


【トップページ】
レスポンシブと親和性が高く、スタイリッシュ感を演出できる横幅いっぱいのレイアウトにいたしました。
ワイヤーで新着情報部分の隙間を埋めるように配置されていたバナーエリアは、下に配置してフッタとして扱い、下層ページでも表示されるようにしました。
また直帰率が高いとのことで「メイン画像に力を入れてほしい」とのご要望はそのためと思いますが、直帰率を下げるためにメイン画像に力を入れる必要はありません。
大事なのは
・ファーストビューで嫌われないこと(力の入れすぎは危険)
・自分(見た人)にどんなメリットがあるのか明確であること
です。
ワイヤーにある「あなたの財産を未来へ」ではなにをしてくれるのかがわかりにくく、キャッチとしてよくないです。
既存ページの「相続税の申告は税理士の経験と能力で大きく変わることをご存知ですか?」はぼやっとし過ぎています。
(なにがどう変わるのかがわからない:相続税が安くなる?手続きが簡単になる?)
今回の提案で仮に入れておりますキャッチ「税理士しだいで、相続税は安くなる。」など、シンプルで明確なメッセージが重要です。

【相続税申告ページ】
サービスの流れの図は、ワイヤーのものですと、依頼者側のやることが多い印象を受けましたので、説明を省き(この段階で細かい説明は不要と判断)、シンプルにしました。


【コンペ対象外の下層ページについて】
下層ページデザインは20,000円/1Pで承ります。


【お打ち合わせについて】
弊事務所は山形県にございますので、スカイプ等でのお打ち合わせを希望しますが、いちど顔を合わせておきたいなどのご要望がございましたら、そちらへお伺いすることも可能です。




ご不明点、修正等ございましたら、お手数をおかけしますがご連絡ください。
なにとぞよろしくお願いいたします。




添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • top.jpg
  • sub1.jpg
  • sub2.jpg
  • thumb.jpg
2019-01-04 13:57:02

ランサー情報

ZICCA DESIGN (zicca-design)
個人 Webデザイナー 山形県 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。