ダイエット食品★★「SALADIE」のロゴ作成★★お願いします! - デザインクラフトの提案

デザインクラフトの他の提案

提案文 :
はじめまして。
実際の商品にシールとして貼られることをイメージし、以下をポイントにデザインさせていただきました。

1)食品をイメージさせるデザインであること
サプリメントや薬品のようなイメージ(味は二の次)にならないように。あくまで消費者の「食」に訴えかけられること。

2)ナチュラルなイメージを訴求すること
いわゆる「こんにゃくラーメン」の類は多様に出回っていますが、本品の興味深い点は大豆を50%用いている点にあると思います。ナチュラルな野菜のイメージをグリーン系の色で表し、若干いびつな丸をモチーフに、さりげなく「大豆」をイメージさせます。

3)軽やかで、お洒落
ダイエットをイメージできるような軽やかさと、F1・F2層に訴求するお洒落感を意識しました。

4)商品名が発音できる〜憶えられる
「SALADIE」の英文だけでは「サラディー」と読まれてしまうことが想定されますので、消費者に確実に名前を憶えてもらうためカタカナを付記しました。また英語部分において「die」(=「死ぬ」の意味)だけが強調して読めてしまうようなデザインは避けました。


商品の肩に小さめにラベルを貼り付けるのもお洒落と思いますし、同様の形で名刺や封筒などにも使い易いと思います。また、背景を透明にして使用しても面白いかと思います。

ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • logo.jpg
  • sample-A.jpg
  • sample-B.jpg
2012-07-06 21:32:37

ランサー情報

デザインクラフト (dckyoto) 認定ランサー 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
個人 クリエイティブディレクター 京都府 実績 106

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。