【TOPラフ1枚】歯科医院オフィシャルサイトのリニューアル - tamatufの提案

tamatufの他の提案

提案文 :
初めまして。tamatufと申します。
この度はご提案の機会をいただき誠にありがとうございます。
依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。

デザインコンセプトや詳細は下記のとおりです。
ご検討頂けましたら幸いでございます。


● 配色について
ロゴの青色と、オレンジ色を使用し
明るさと清潔感を出すため、全体的に白とベージュの背景といたしました。

● サイドメニューについて
現在のサイトと同様に左側にサイドメニューを設置した2カラムのレイアウトといたしました。
サイドメニューは前頁共通で常駐する認識ですので、多くのサイト利用者様が気になる医院情報や各ページへのリンクを順に設置いたしました。
また、メニューの下には採用やキャンペーンなどのバナーを掲載することを想定しております。

● お知らせについて
休診日など重要なお知らせを掲載する箇所を、利用者様の目につきやすいページ上部に設置いたしました。

● Web予約について
ページの右上に予約ページへのリンクをオレンジ色のボタンで設置いたしました。
このボタンはスクロール時にも位置を固定し、どのページ位置からでも予約を取りやすくすることを想定しています。

● トップページ右側掲載コンテンツについて
まず、クリニックのコンセプトを記載いたしました。
次に、クリニックの強みにあたるこだわりを8つにまとめ掲載いたしました。
続いて、スタッフブログ、オンライン予約など利用者様への情報の配信や
予約を取るためのボタンを設置しました。
さらに、下部にはGoogleマップを設置し、診療科目、診療時間、お問い合わせ先など患者様が必要とするであろう情報をまとめて掲載いたしました。
全体的に利用率が高そうなコンテンツをまとめて設置することでユーザビリティの向上を図っています。


以上になります。
修正箇所、ご要望等ございましたらお気軽にご相談ください。

それでは、ご検討のほど
何卒よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • index.png
2018-04-27 09:34:36

ランサー情報

tamatuf (tamatuf)
個人 Webデザイナー 東京都 実績 27

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。