会社のロゴ - 株式会社キョクチの提案

株式会社キョクチの他の提案

提案文 :
どうもはじめまして、大嶺といいます。
さっそくですが提案させていただきます。

今回、現段階で17点制作してみましたのでそれぞれの大まかな説明をさせていただきたいと思います。

コンセプトは「わかりやすさ・力強さ」です。色に関しては一種類に絞っています。意図としましては太陽という大切な存在を表すのにふさわしく力強く、暖かい色だからです。

まず1・2番ですが、太陽とその光線を表しています。2番は1番にグラデーションを施し、少し立体感を加えてあります。

次に3〜6番ですが、マークの上側が太陽の丸み、下側が地球の丸みとなっています。5番のロゴに入っている線は光線を表しています。

7〜9番は天から降り注ぐ光線を表しています。7番の他は立体感を付けたものと文字に工夫したものがあります。
10番は中央に太陽があり、そこから周囲に照射する光線を表しています。分かりやすさという点ではもっとも適していると考えます。

11・12番は太陽と光線を表しているのは他と同じですが、表現を若干柔らかくするために光線というよりは「熱・光」をイメージさせるよう、丸みを帯びたデザインにしています。

13・14番は「熱」をイメージし、丸い太陽から炎が吹き出している様子を表現しています。

15番は太陽と地球が重なる様子を表し、その躍動感やエネルギーを表現しています。

16番は中央の太陽から周囲にエネルギーや技術といったものが飛び散っていく様子を表現しています。

17番は太陽と地球をシンプルに表しています。丸い箇所が地球ですが、それを軽く包み込んでしまう太陽のスケールの大きさを出すために工夫してみました。

以上です。長くなってしまい大変申し訳ありませんが、ご確認よろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ses.jpg
2010-02-07 21:25:04

ランサー情報

株式会社キョクチ (omine)
法人 映像クリエイター 埼玉県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。