この募集は2016年01月21日に終了しました。

【再募集/ネーミング募集】世界と世界をつなぐサービス提供サイトのネーミングの仕事

【再募集/ネーミング募集】世界と世界をつなぐサービス提供サイトのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

54,000円

募集期間

7日間

提案数

661 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
54,000
実際の受注者
marco
marco 本人確認
・サブタイトル「find&find」 ・提案理由 すぐに欲しい情報が簡単にすばやく見つかるということを表現するために「find:見つかる」というワードを使用し、且つ二回連続させることによって、シンプルにまとめました。 findという単語は英語の中で最も単純なワードの一つでもあるため「d」という文字を省略しても原型としての形は残ると考え、「d」を排除し音の響きをよくしたことで馴染みやすさを出しました。 ・ドメイン取得可否について (.jp→○/.com→×/.tw→○/.cn→○/.hk→○/.sg→○)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
前回のコンペティションでは450件を超える非常に多くのご応募をいただきました。その節は誠にありがとうございました。

前回のWEBサイトネーミングコンペティションの結果、残念ながら本決定に至りませんでしたので、ネーミングを再度募集いたします。

また、前回の募集時に、新サイトの意図を伝えきることが出来ませんでしたので、改めて依頼概要を作成し直しました。

依頼の概要等を下記で参照の上、多くの方のコンペティション参加をお待ちしております。

●依頼概要
現在展開中のアジア圏の人々に向けた「楽投!」をネットメディアに大幅リニューアルし、全世界へ向けた日本のサービス提供サイトとしてリリースします。
また、将来は日本のサービス提供だけではなく、全世界の様々なサービスを世界中どこからでも受けられるようなサービス提供サイトへと進化していきます。
 この度のリニューアルにあたり、世界中のユーザーに永く親しまれるようなネーミングを募集いたします。
※リニューアル前のサイト:楽投!HP→ http://www/smile-invest-world.jp/

なお、前回の募集内容に「JAPAN(日本)」や「INVEST(投資)」が多く見受けられましたが、世界から世界へ様々なサービスを提供するサイトになった時にイメージとあわなくなるので、上記のような限定的なワードは使わないでください。

●報酬額
当選報酬 54,000円(手数料・税込み)

●新サイトの詳細
人種、国籍、宗教などの隔たりなく、伝統を重んじた上での新たな価値を生み出し、全世界の人々に弊社の拠点の有益な情報を発信する、情報発信サイト。
(掲載予定のカテゴリ:不動産、医療、観光、文化・芸術、教育、総合サポート)

●サイトテーマ
世界中のさまざまなカテゴリの情報を提供し、興味がある世界中のお客様に対し、最高級のサービスと商品を提供することで、お客様の家族や会社を継続的に楽しく豊かにするサイト。

サイトイメージ
https://www.realestate.co.jp/ja/
http://jp-jmhc.com/
https://rlx.jp/
http://www.bnwjp.com/
http://tabi-labo.com/
上記のようなサービスサイトが一つのサイトにまとまったイメージです。

●最重要視ポイント
★全世界でとにかくわかりやすいネーミングである事

●重視するポイント
・サイトの特徴を簡潔に言い表しており、ユーザーに永く親しまれるか
・サイトとして、信頼感・安心感を想起させるようなフレーズか
・検索で上位に表示されやすい(SEO対策)ネーミングか

●ご提案上の注意
・全世界の人に伝わるよう、横文字(英語)のネーミングにしてください
・目につきやすく、なじみやすいネーミングにしてください
・他社の知的財産権を侵すような名称は、決して利用しないでください
・文字数の多すぎる造語はユーザーに覚えていただきにくいためお控えください
★ドメインが取得できるネーミングにしてください
  ※.jp/.com/.tw/.cn/.hk/.sgなどの国別ドメインを使用する予定です。

●提案フォーマット
①ネーミング提案(フォームあり)
②フリガナ(フォームあり)
以下は提案欄に記入してください↓
③ネーミングを補助するサブタイトル(任意)
④提案理由(サイトサービスとネーミングの関連性)
⑤ドメイン取得可否チェックの有無(使用可能チェック済ドメインを記入してください)(.jp/.com/.tw/.cn/.hk/.sg)
⑥参考にしたサイトやネーミングのイメージ(任意)
現時点でたくさんのご提案をいただき誠にありがとうございます。
提案状況を拝見し、提案フォーマットに合わないご提案が見受けられることが気になっております。
ネーミングはもちろんのこと、その提案にいたった考えやサブタイトルの表現も
大切に総合的な選考を実施したいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
また、ドメイン取得は必須条件ですので、ドメイン取得可否がわからない提案は
選考が難しくなると思われますので、ご注意くださいませ。

前回の募集に比べ、サイトの意図が反映された提案が増えているように感じます。
今後締め切り日までさらなるご提案をいただけることを心よりお待ちしております。
■ 選んだ理由

選んだ理由:シンプルでわかりやすく、多様性のあるネーミングが選定のポイントになりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、依頼に沢山のご応募をいただき誠にありがとうございました。関係者で協議を重ねた結果、fuse_marco様のご提案に最終決定させていただきました。
ご提案の中には素晴らしいものが多く、600を超えるご提案の中から1つを選択するにあたり葛藤もございました。
皆様からご提案いただいたサイト名・キャッチコピーを礎として、新サイトのオープンへ向けて作業が進んでまいります。
今後とも皆様のお力添えをいただく機会もあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)