この募集は2015年11月07日に終了しました。

「北関東周辺の出身者限定」子育て中のパパ向け研修のアンケート集計・分析(Excel使用)の仕事

「北関東周辺の出身者限定」子育て中のパパ向け研修のアンケート集計・分析(Excel使用)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、分析・統計・シミュレーションに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

分析・統計・シミュレーションに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
9,000 円 ~ 10,000
製作期間
1
実際の受注者
aya
aya

本人確認 マーケティングリサーチャーとしての経験を活かし、丁寧な作業と細かいチェックでお仕事させて頂きます

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 4
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認
  • 電話

●マーケティングリサーチャーとして約7年間従事   主に官公庁や大手保険会社を対象とした   リサーチ業務に約7年間従事してきました。 ●多岐にわたる調査・分析業務の経験値   調査内容としては、顧客満足度調査・   従業員満足度調査・世論調査・   特定の行政サービスの利用実態調査・   統計調査などを担当してきました。 ●資料作成から調査・分析・集計・プレゼンまで... 続きを読む

スキル
Excel
PowerPoint
調査・統計
Word
Access
Adobe Photoshop
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■弊社について
弊社は以下のVision、Mission、Activityを掲げて、「赤ちゃんを産み育てやすい社会」の実現を目指しています。ランサーズでは、その実現に向けて進める上で発生する業務を中心にお仕事をお願いしています。

【Vision】
「子育て大国・日本」=「赤ちゃんを産み育てやすい社会」の実現
【Mission】
子育て期のワークライフバランスを応援し、
次世代の日本社会に貢献することを使命とする。

【Activity】
1、子育て期の働き方と暮らし方を考えるWebマガジン型Jobマッチングサイトの企画運営
2、夫婦のパートナーシップづくり支援(オリジナル教材の企画販売、カウンセリング、イベント、セミナー)
3、子育て世帯に優しい職場・地域づくり支援(企業・地域行政向けのコンサルティング、研修、セミナー)

■依頼概要
研修でのアンケート集計をExcel形式(入力、クロス集計、グラフ化)でまとめをお願いします。(PowerPointでのまとめ貼付用のデータ作成)

■依頼詳細
【アンケート概要】
・アンケート用紙(A4両面、選択式10問、フリーワード記入6つ)
・26人分
・5つの選択肢の中からの選択式の回答が大半ですが、一部選択肢が多いものや記述式の項目もございますので、体裁を整えつつ、わかりやすくアンケートの集計をお願い致します。

【作業内容】
・Execlにてアンケート入力をお願いします
・自由記述欄は全てテキスト化してください。例外的に、質問欄外に回答者が記入したものもテキスト化し、各質問項目に欄を加えて入力をお願いします。
(パワポへのまとめに貼り付けやすい形でのシート作成をお願いします)
・クロス集計もお願いします。
(発注先のランサー様確定後にお送りするアンケート用紙をご覧いただければわかりますが、年代、妻の就業状況を軸にクロスで情報が見られるようにお願いします)
・各項目でのグラフ作成
(円グラフ、棒グラフなどは、見やすいと思う形式でご判断をお願いします。グラフ横には数値表も合せて作成ください。グラフ中への%表示や凡例マーカー、データテーブルも付けた形式でお願いします。)

【納品物】
・納品物はエクセルでお願いします。
・入力した元データ
・クロス集計用に加工した、納品後も活用できるピポットテーブルの分析データ
(ピポットで軸を変更するとグラフも自動で変動する用にお願いします)
・グラフデータ(パワポまとめに貼付け用)
・前回のセミナー時に集計会社に頼んだ際の納品Excelシートを添付しておりますのでそちらも参考に完成形をイメージしていただければと思います
(お送りするエクセル通りにという訳ではありません。あくまで参考としてお送りいたします。情報保護のため、項目のテキスト等は消去して数値はダミーにしてあります)

【注意】
・作成いただいたエクセルシートをもとに、PowerPointにてアンケート結果をまとめる予定です。特にグラフなどは体裁を整えてもらえると助かります。

・個人情報も含まれますので、作業終了後にはダウンロードしたデータの完全消去と知りえた情報の機密保持ができる方に限ります。

【目安予算】
5千円~5万円を選択していますが、以前業者さんに依頼した際の見積もりが1万円程度だったため、それを下回る5千円~1万円程度の金額を予定しています。

【北関東出身者に限定する理由】
今回の集計分析を行う研修は、北関東で実施いたしました。北関東の子育てパパの実情について
アンケート集計・分析を進めるうえで、地域の実態を知る出身者が望ましいと思っております。
単純な流し込み作業ではなく「集計データが現実とかけ離れている」などの判断材料を
もった出身者にお願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

【スケジュール】
11月5日(木)   発注依頼開始

11月7日(土)   発注先確定→アンケート用紙原本pdfにて送付

11月9日(月)   集計データ納品

11月10日(火)  データ検品完了連絡
 修正のない場合→この段階で支払い確定処理をいたします
 修正がある場合→修正のやりとりをさせていただき、最終的な納品が完了した時点で確定処理をいたします。
・【制作サンプル】のエクセルデータを添付します
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 【制作サンプル】.xlsx

この仕事に似た分析・統計・シミュレーションの他の仕事を探す

会員登録する (無料)