この募集は2012年11月03日に終了しました。

カンパチ(養殖魚)のネーミングの仕事

カンパチ(養殖魚)のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

469 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
ta-ke
ta-ke 本人確認
エクストルーダーペレット、エコ、EPAなどの 頭文字からEを用いました。 また読み方はイーカンパチとなり、 良いカンパチ、という意味も込めています。 Eの文字を丸で囲むことにより、 御社名の丸栄にもつながります。 Eは丸囲みでもそうでなくても良いと思いますので、 本提案にて丸囲みあり、なし両方とさせていただきます。 ご検討のほどお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
宮崎県串間市で、カンパチ養殖業を営んでおります。
当社はこの度、固形飼料(EP/エクストルーダーペレット;海中への散逸が少ない)給餌でのカンパチの育成に成功しました。この育成方法は、海の環境保全には非常に有効です。さらに、高度な育成管理技術を必要とするため、この手法で育成したカンパチの流通量は、現状では非常に少ない状況です。
仕上がったカンパチは、これまで食卓にあがっていたものよりも、「脂が乗っている割に、臭みもなくて、さっぱりとして美味しい」との評価を頂いており、特に女性から、好評価を頂いております。
肉質の分析を行っても、身質の脂肪分、グルタミン酸、アラニンなどの旨み成分が、従来品よりも高い結果が出ました。おそらく、脂肪分が高いということは、話題のDHA、EPAも高いと思われます。

そこで、皆様方に、「産地/会社名;丸栄水産」「EPで育成したカンパチ」「環境に配慮した」「食の安全・安心」「簡単に発音できる」という条件を満たすこのカンパチのネーミングを募集します。スーパー、寿司屋さんなどの店頭に並んだ際に、購買意欲を誘うような名称を付けて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルな名前
・シンプルでも、コンセプトがみえる名前
・簡単に発音できる(ブリやタイなどは2文字で、頭に語句を付ければそれなり
 の名称 ・・ぶり、・・タイとなるが、カンパチは4文字で難しいと感じています)
・上記の条件・特徴を言い表している
・購買意欲を誘う
さまざまなご提案、本当にありがとうございます。

当方にて、これまでのネーミングについて検討しましたところ、「カンパチ」を必ずしも入れなくてもいいのでは、とも思っております。入った形がbestですが、当方のコンセプトをイメージできてわかりやすい(例えば、○○○○○○---丸栄水産のEPカンパチ ○○○○○○はブランド名)ネーミングもいいのでは、という形です。

ご検討の程、お願い申し上げます。
■ 選んだ理由

お世話になりました。社内で検討した結果、わかりやすさ、コンセプトについて、選択に至りました。ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、さまざまな提案をありがとうございました。なかには、カンパチについて、深い理解を示して頂けるネーミングが多々ありました。我々は、今後も、皆様に安全・安心・美味しいカンパチを提供できるよう、精進して参りますので、店頭で見かけた際には、是非ご賞味頂けますと幸いです。本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)