この募集は2010年06月17日に終了しました。

新規立ち上げのネーミングの仕事

新規立ち上げのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

21日間

提案数

165 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,000
実際の受注者
Conceptlab-lagom
Conceptlab-lagom 本人確認
「言葉ブランディング」「冊子ブランディング」を提案しています。
欧文表記は「Le Mots」、フランス語で「言葉」の意。コミュニケーションの基本である「言葉」を大切にする、というメッセージを込めました。短かくシンプルでありながら、やさしさや親しみを感じさせる語感であり、年配の方にも覚えていただきやすいのではないでしょうか。また、「オフィス・レモ」「レモ・コミュニケーションズ」などのアレンジもしやすい、使い勝手のいいネーミングだと思います。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

今まで個人名で活動していましたが、わかりやすい名称をつけたいと思っています。
イメージとして「温かさ」「優しさ」が伝わるようなネーミングを希望します。

事業内容
・キャリア支援(キャリアコンサルタント)
・スキル支援(マナー、パソコン)

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・シンプルな名前
・英語表記 不可(年配の方が覚えにくいため。カタカナはOK。)
・簡単に発音できる
・造語OK

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

短い言葉で覚えやすく、イメージに合っていたので選ばせていただきました。また、アレンジの仕方も合わせてご提案いただいたことも決定の理由です。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

これほどたくさんの方々にご提案いただき、とても感謝しております。選ぶのにとても悩みました。

また機会があれば皆さんのお力をお借りしたいと思います。今回は本当にありがとうございました。
会員登録する (無料)