この募集は2015年06月04日に終了しました。

WEBサイト制作会社の社名ネーミングの仕事

WEBサイト制作会社の社名ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

10日間

提案数

324 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Blue Lagoon
Blue Lagoon 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
格調 ユーモア 端的 をめざして!
plant=植物を育てる planter=プランター(仕事を大切に維持し、成長・生育するための「容器」) plan=(お客様が満足してくださる)企画 next=将来(につながる) excel=卓越した expert=エキスパート x=(大輪の花を咲かせる)大きな可能性 上記各単語の混成造語案です。 ご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

WEB制作会社を起ち上げるにあたり、良い社名を思いつかないので募集させて頂きます。どうぞ皆様のお力添えをお願い致します。

WEB制作会社と言うとプロ意識が高く、お客様に対して威圧的な態度や専門用語を並べて話すマイナス印象が強いとよく聞きます。

私が目指すのは親身に話を聞き、より良い提案をし、お客様はもちろんサイトを見たユーザーに気に入って貰える制作ですので、マイナス印象をプラス印象になるようなネーミングを求めています。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内の語呂がよい名前
・2つ以上の単語を合体させた造語
・親しみやすさ
・サービスの特徴を言い表している
・日本語・英語どちらでもOK

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
100件を超えるご提案、誠にありがとうございます!

現時点までのご提案には全て目を通させて頂いております。
非常に魅力的なネーミングも多かったのですが、
締め切りまで余裕があるので、もう1つだけ追記させて下さい。

例)仕事(ワーク)を楽しむ(らく)ことで、人生を楽しむことを提案します!
→略して「わくらく」

例のようにキャッチコピーを略した社名もご提案頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
沢山のご提案、誠にありがとうございます。
当初の想像をはるかに上回る提案数に非常に驚いております。

皆様のご提案を拝見させて頂いた中で、花や植物をイメージさせるネーミングが気になっております。

WEBサイトは制作をして受け渡したら終わりと言うものではありません。
日々のメンテナンスや更新をする事で集客効果や検索対策を行う事ができるので、
サイトが完成してからのサポートが非常に重要になってくると考えております。

例えるならば、サイト制作は種まき、日々の更新は水やり、メンテナンスは剪定です。
そうして手間暇かけて育てた結果、大輪の花(つまり営業結果)を咲かせる事ができます。
私は花の咲かせ方を伝え、途中で枯れてしまわない様にサポートする役割を果たしたいです。
そして、一緒に大輪の花が咲いた事を喜びあえる関係を築きたいと思っています。


「花」や「植物」、そのほか「育てる」イメージが持てるネーミングも
ご提案お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。
皆様、沢山のご提案をありがとうございます!
素敵なネーミングばかりで、選考に苦戦しております。
遅くとも12日までに選出致しますので、少々お待ち下さいますよう
お願い申し上げます。
■ 選んだ理由

今後の経営方針に沿っており、なおかつ語呂が良かったからです。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、沢山の御提案ありがとうございました!
魅力的なネーミングが多く、非常に悩みました。
また、何か依頼をさせて頂きました際には宜しくお願い致します。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)