この募集は2012年08月06日に終了しました。

iphoneアプリのアイコン/スプラッシュ画像制作の仕事

iphoneアプリのアイコン/スプラッシュ画像制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

7日間

提案数

16 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
Product Icon Studio
Product Icon Studio ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
アイコンデザインをメインに、アプリやソフトウェアのブランディングをサポートさせていただきます。
Hiroki_Nと申します。 デザイン案の提案をさせていただきます。 スプラッシュ画面の記事内容はダミーですので、 ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
iPhone向け電子書房アプリ「七花舎文庫」のスプラッシュ画像/アイコン作成を依頼致します。
依頼詳細
電子書籍のジャンルは【サブカル】です。
既に、UMAやフリーメイソン、妖怪、歴史の闇などを取り扱ったアプリを出しています。
今回はこれらの本をすべて一括する書房アプリを作ります。

格納される既発アプリ一覧:
http://bit.ly/P9STMD
http://bit.ly/MtDd7Q
http://bit.ly/PeMr6K
http://bit.ly/Mf1qmO
http://bit.ly/N6kP4e


デザインについて重視するポイントは

1.【アイコン】
アイコンは、何か見透かされているような「目」をモチーフにしたいです。
「ロードオブザリングのあの目」、
「フリーメイソンの目」、
「山羊の目」
「鬼面の目」
「般若の面」
をイメージしてください。原色を使った配色でお願いします。デザイン自体はシンプルで、かつ、印象に残りやすいものでお願いします。


2.【スプラッシュ画像のポイント】
「書房」を「雑誌」として認識し下記URLの各雑誌のように、「アップサイド・イメージ+枠+中空白(特集挿入らん)」で構成するイメージです。

(スプラッシュ画像、参考イメージ)
http://bit.ly/OaGmfR
http://bit.ly/MeNqcJ
http://bit.ly/Mtjc0U


スプラッシュ画像は、
・上側は「七花舎文庫」或いは「七花舎」というシンプルなロゴ文字
・下側はアイコンと同一の画像
記載項目
## アイコン

icon.png
57x57

icon@2x.png
72x72

icon-72.png
114x114

icon@500.png
500x500

## スプラッシュ画像

Default.png
320x480

Default@2x.png
640x960

Default-Portrait.png
768x1004

Default-Landscape.png
1024x748




希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黒、群青、赤
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
アイコンもスプラッシュ画像も、サブカルで中二病心をくすぐるようなフォントや色合いでお願いします。
すこし偏ったサブカル・カテゴリです。
色合い・フォント共に若干の工夫をいただけるとうれしいです。

----------
アップサイドイメージ枠:白背景
アイコン色:原色をベースにする
----------
■ 選んだ理由

選考に当たっては非常に迷いました。重視しましたのは「アイコン」です。
「何か覗き込まれているような目」
であること、そして、特に色実の薄くない、目立つ色彩のものを選ばせていただきました。(過去、白黒や薄い色合いのアイコンでは売れ行きが悪かったという経緯がございます。)


今後とも宜しくお願いします。


■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびは、ご応募まことにありがとうございました。

インパクトあるアイコンを中心に、慎重に選考した結果、
Hiroki Nさまを当選とさせていただきました。

なお、次点とさせていただいた方のなかにもインパクトあるものが沢山ありました。さらに、スプラッシュ画像で非常に優れている作品もあり、大変迷いましたが、アプリにおきましてはアイコンのインパクトが最も重要であるため、上記の選考となりました。
少し心残りでは有りますが、ご理解くださいますよう、お願いします。

会員登録する (無料)