この募集は2010年08月05日に終了しました。

会社名募集の仕事

会社名募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

14,641円

募集期間

21日間

提案数

708 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
14,641
実際の受注者
kakki-s
kakki-s 本人確認
「テトラ」を提案させていただきます。 「テトラ」とは「4つの」という意味であり、 DNAや四大元素など、物質の基盤・元となるものに繋がり、 それらをもととして、作品を作り上げることに通じるのではないか と思い、ご提案させていただきました。 以上、よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の概要
現在、個人で造形工房を営んでいます。業者・個人などから依頼を受け立体造形物を制作しています。今まではアルファベットの会社名を使っていたのですが、自分にはあまりふさわしくないと思い新しい名前を募集中です。

■ 会社の業務内容
小さなものから大きなものまで、個人の肖像から遊園地のキャラクター、店舗の立体看板、フィギャアやアクセサリーの原型、新商品の展示模型、オリジナルの植木鉢など造形何でも屋という感じです。素材は主にFRPです。作品の写真をヤフーフォト
http://photos.yahoo.co.jp/bc/whiteflog59/lst?.dir=/e92c
にアップしておきましたので参考にしてください。

■ 重視する点/検討基準
・まだまだ未熟者ですが、このさき自分自身の芸術作品も発進していきたいと思っていますので、チャラチャラした感じではなく、芸術家としてセンスのあるものをお願いします。

・同業者は~工房、~造形、工房~といったものが多いです。これは取り付け現場などに入ったとき何屋さんかよくわかるというメリットがあります。センスの良いものであれば、別にこの方式でなくともかまいませんが、その場合英語名でない方がいいです。

・姓名判断も重視しています。
依頼公開後の追記内容
現場や営業先で「~の者です」と言って、恥ずかしいものでなければカタカナ名でもかまわないです。
夢という漢字はNGです。
依頼金額を11000円に変更して、延長しました。
〇〇工房、〇〇造形、工房〇〇で「工房」「造形」の部分はあまり重要視していません。これらは〇〇の部分が気に入ったものであれば、私がそれに合わせて語呂や響きがいいものをあてはめることができるからです。工房〇〇でも〇〇工房でも1つ提案していただけたらこちらで考えます。姓名判断に関しても同様に〇〇をカタカナにしたり「工房・造形」の部分で調整しますので気にしなくても結構です。〇〇の部分の方向性ですが、
・職人よりも芸術家を連想させるもの
・語呂がよいもの   をお願いします。

参考として、提案していただいたもので良いものは、
・「かがり」「いぶき」「神羅」「美刻」・・・シンプルで奥深い雰囲気です。
・「ウィルクラフト」「アトリエ形(けい)」「さくら工房」「未来工房」「王国アート」・・・ 語呂がとてもいいです。
依頼金額を12100円に変更して、延長しました。
依頼金額を13310円に変更して、延長しました。
依頼金額を14641円に変更して、延長しました。
カタカナの名前もどんどんお願いします。株式会社~に合うものでかまいません。今お気に入り候補は「テトラ」です。
■ 選んだ理由

語呂がよかったです。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

すばらしい提案です。長くなりましたが、ありがとうございました。
会員登録する (無料)