【在宅高齢者向けお弁当配食サービス】のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

311 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
kotonohana
kotonohana
言葉に花を・・・
「てとて」という会社名、素敵ですね。 手のひらの温かさが伝われば、と「掌」というお名前を ご提案致します。 手の心=たなごころ 「たな心弁当」としてもいいかもしれません。 手から手へ、温かさが伝わるお食事の提供、応援しております。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

在宅の独居、高齢者世帯向けのお弁当やパック惣菜の配達サービス(配食サービス)と、デイサービスやグループホームなど介護施設への食事(完全調理済み)提供も行っています。

このたび、この事業をフランチャイズシステム化して加盟者さんを募り、全国津々浦々までお届けできるようにし、豊かな日本をいちから築いてきた大先輩高齢者の皆さんの孤独死を少しでも減らしたり、過疎化、限界集落化に悩む地方を救いたいと純粋に考えています。

会社名は「テトテ株式会社」と申します。お弁当を手から手へ手渡しするイメージ。弊社と地域コミュニティ、弊社と自治体、団体、他社が手と手を組んで、高齢化問題に挑むイメージで命名した社名です。

フランチャイズ加盟者さんを募る形式である、この事業「配食サービス」のネーミング(屋号)を募集します。

「シンプルだけど、しっかり芯の通った意味のある」
「弊社の想いが表れる」
「ドメイン取得可能」だと、ありがたいです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・おじいちゃんおばあちゃんにでも、簡単に発音できる
・弊社の想いやサービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は利用しないでください。

依頼公開後の追記内容
たくさんのご提案ありがとうございます!

皆さんのご提案を拝見していて、ひらめいたのですが、「台所」という言葉を入れたネーミングをご提案してみてもらえませんか?

当選となるかはわかりませんが・・・お願いします!
■ 選んだ理由

選定が遅くなり大変失礼致しました。
「たなごころ」という響き、そしてやはりお弁当を手渡しするにあたり
心を込めてお渡ししたいという気持ちを素直に表現しているネーミングと
思い決めさせていただきました。
弊社事業を展開して行くに当たり、皆様にこの「たなごころ弁当」をお届け
出来るようしっかりPRして行きたいと思います。
この度はありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は弊社事業のネーミングに対し、多くのご提案をいただき誠に
ありがとうございました。どの提案もすばらしく、選定に時間が掛かって
しまいましたが、沢山の方々と仕事が出来た気分になりとてもうれしく
思います。
また何かご提案をお願いする機会があると思いますので、その時は是非
再度ご提案をお願い致します。