この募集は2023年07月21日に終了しました。

会員登録者数150万人以上!「Lancers」のAndroidアプリのアイコンデザインの仕事 [IT・通信・インターネット]

会員登録者数150万人以上!「Lancers」のAndroidアプリのアイコンデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

10日間

提案数

82 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
Product Icon Studio
Product Icon Studio ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
アイコンデザインをメインに、アプリやソフトウェアのブランディングをサポートさせていただきます。
はじめまして、Product Icon Studio と申します。 アイコンのデザイン案について、ご提案させて頂きます。 ロゴの"L"を利用したシンプルかつ、ファビコンやiOS版との統一感もあるデザインの中で、 ライティングの表現によって立体的な質感を加えてみました。 ホーム画面に置いておきたくなるような、高級感や手触り感を目指し、 落ち着きや信頼感を感じさせるDark、サービスの活発さを想起させるLightと、 ロゴカラーより2色の展開も試しております。 調整などご要望ございましたら、何なりとご相談ください。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
概要・特徴
この度、ランサーズ株式会社が運営する「Lancers」のAndroidアプリ(Google Play)のアイコンデザインを募集させていただきます。

これまでiOSアプリのみでの提供となっておりましたが、Androidアプリもリリースする予定です。

【iOSアプリはこちら】※現在はiOS版のみ提供しております
https://apps.apple.com/jp/app/id1331949158
依頼詳細
【今回募集のアイコンデザインについて】
Google Play アイコンのデザイン仕様については遵守いただきたい内容になっておりますので、以下のページをご覧のうえ、作成をお願いします。
https://developer.android.com/google-play/resources/icon-design-specifications?hl=ja

上記のルールを遵守いただいた上で、アイコンのデザインは自由に作成いただけますと幸いです。添付にて、通常のロゴデータはお渡しさせていただきます。

・スマートフォンのホーム画面に置きたくなるようなデザインが好ましいです
・配色・配置などのデザインはお任せいたしますが、ランサーズ社の運営する「Lancers」のアプリということが伝わるデザインが好ましいです
・既存ロゴをご利用いただく場合はフォントデザインの変更はご遠慮ください
・(推奨)ご提案いただく際に、弊社での選定時のデザイン判断のため、Goolge PlayとAndroidのホームにアイコンを配置したイメージ図を合わせてご提案ください

※応募いただいたデザインは当選有無に関わらず、ランサーズ公式のSNS等でご紹介をさせていただく予定です。あらかじめご了承の上、ご応募いただきますようお願いいたします。

■参考■
「Lancers」ロゴにて使用しているカラーは以下の通りです(添付のキャプチャ画像も参照ください)
※必ず以下のカラーをご使用いただきたいということではございません
①RGB:R19 G54 B106
②RGB:R12 G102 B165

■ロゴ使用箇所■
当選デザインは、「Lancers」のAndroidアプリのアイコンとして使用させていただきます

■賞金■
・大賞作品1名:16,000円
・佳作作品2名:各2,000円

※当選作品は、ぜひご自身の実績として活用、公表いただければと思います

■ご注意ください■、
・著作権の盗用や侵害するデザイン案は厳禁になります
・発覚次第、法的処置を取らせて頂く場合もございます
・上記のご提案に該当する場合、賞金の返還を求める場合がございます

皆様からのご応募を心よりお待ち致しております!
記載項目
Google Play アイコンのデザイン仕様については遵守いただきたい内容になっておりますので、以下のページをご覧のうえ、作成をお願いします。
https://developer.android.com/google-play/resources/icon-design-specifications?hl=ja

また、ご提案いただく際に、選定時のデザイン判断のため、Goolge PlayとAndroidのホームにアイコンを配置したイメージ図を合わせてご提案ください。よろしくお願いいたします。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
設定なし
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
納品ファイルには、イラストレーター形式 (.ai)に加え、SVG(Scalable Vector Graphics)ファイルもお願いできますと幸いです。
たくさんのご応募ありがとうございます!
アイコンの配色ですが、必ずしも参考に記載させていただいたランサーズカラー及び、近しい色味に限定して作成いただく必要はございませんので念の為追記させていただきます。
同業他社さまとの差別化という観点も含め、ご検討いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

これまでのロゴをベースにアップデートがなされており、モダンさを感じたこちらのデザインを選ばせていただきました。色の表現に細かい意匠が凝らされておりとてもよかったです。これから発展を重ねていくアプリに先んじて、まずはアイコンからアップデートしていきたいと思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さま、素敵なアイコンデザインをご提案いただき誠にありがとうございました。たくさんのランサーの皆さまにご参加いただくことができ、大変嬉しく思っております、ありがとうございました。
皆さまにご利用いただきやすい、Androidアプリにしていければと思っておりますので、今後もとどうぞ宜しくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • iOS_icon.svg
  • _logo_cmyk.ai
  • _logo_rgb.psd
  • logo_color.png

この仕事に似たアイコン作成・ボタンデザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)