この募集は2023年06月17日に終了しました。

ヒアリング(1時間3500円):日々の生活で誰かと気軽にご飯を食べたり、頼り合ったりしたいと思う人の仕事 [IT・通信・インターネット]

ヒアリング(1時間3500円):日々の生活で誰かと気軽にご飯を食べたり、頼り合ったりしたいと思う人に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、モニター・アンケート・質問に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

モニター・アンケート・質問に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

68件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
5,000 円 ~ 6,000
製作期間
2
実際の受注者
Matsu
Matsu

本人確認 様々なクリエイティブに対応いたします

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 3
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

本職では飲食業界の販促事務を行なっております。 得意分野は「食」です。 【選んで働く】がメインです。 【主な業務内容】 ・チラシPOP作成 ・SNSデータ作成 ・文章作成 ・校正 ・写真撮影 ・写真修正 【好きなこと】 ・飲食店巡り ・料理 ・カフェ巡り ・KPOP ・韓国 ・コスメ ・ファッション 【自己PR】 ・対応力 前職では主にアパ... 続きを読む

スキル
Adobe Illustrator
Adobe Photoshop
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
店舗(飲食店・居酒屋など)
ファッション・アパレル
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
【 概要 】
下記の条件に合う人にヒアリングをさせていただきたいです。


【ヒアリング対象者】
以下のいずれかに当てはまる人
・日々の生活の中で、ふと寂しさを感じることが時々ある人
・安心できる誰かと、気軽にふらっとご飯を食べたり、頼り合ったりできたら嬉しい、と思う人
  ※子どもがいる方は、子どもを少し見てくれたら、一緒に遊んでくれたら嬉しい、なども含みます。
・誰かにご飯を作ってあげたり、子どもと遊んだりするのは好きだなという人

※もちろん、興味はあれど色んな心配や不安があったりすると思いますので、それはヒアリングの中でお聞きできればと思っています。

想定としては、単身者やひとり親の方などが特にお話できればと思っています。

【事業案】
「共に暮らす」を支える、近所で信頼できる人が見つかって、気軽に頼り合えるSNS
…自分の生活圏内で、自分が信頼できる人が数人見つかり、ちょうどいま会いたい・頼りたい、というときに、
タイミングが合う人とふらっと会えるようなサービスです。
例えば近所で、
・自分と同世代・同姓で気の合いそうな人が見つかって、ふらっと仲良しになってご飯を食べる仲になる
・料理が好きな、信頼できそうなおばあちゃんが見つかって、タイミングが合うときに食卓にお邪魔できる
・子どもと関わるのが好きな人(おばあちゃんなど)が、子どもを少しだけ見てくれる
等が実現するイメージです。

今回は、上記のような「自分の生活圏内で頼り合える人が見つかる」ということに興味がある人に限定したいので、
そこに関心・希望が強い場合にご応募いただければ大変ありがたいです。

【 依頼内容 】
・上記に関する1時間のオンラインでのヒアリング


【 期間 】
6月中に実施希望です。日時は相談して決められればと思います。
(平日休日、朝~夜どこでも大丈夫です)

【 契約金額(税抜) 】
1時間3500円(ランサー様が受け取る金額として)
10人程度募集します。

【 応募方法 】
以下について簡単に教えて頂ければと思います。
・年代
 …〇歳代前半or後半くらいで大丈夫です
・世帯構成
 …自分・小学生1名など
・居住地域
 …●県●市(or●区)などの市区単位で大丈夫です
・どんな状況の時に、誰かとふらっと話したり頼り合えたらいいのに…と思いましたか?
 …家事が大変とか、夜に一人でご飯を食べている瞬間に寂しくなる、など。
・これまで、そう感じた時にどんな風に対処してきましたか?
 …友達に電話する、Youtubeなどで気を紛らわせる、何かのサイトで検索してみた、など。
・その際、ほんとうは、例えばどんな人と話したり、頼り合えたら嬉しいですか?
…気の合う同世代・同姓の人とふらっと家でご飯を食べたい、ちょっと年上で子育て経験がある女性にふらっと子どもと遊んでほしい、など



【ヒアリング内容】
・どういったときに、誰かとふらっと話したり、頼り合えたらいいな…と思いましたか
・今はどういう暮らし方をしていますか(住居形態・居住地域・ライフスタイル)
など。

該当する人がどんな暮らしを送っていて、どんな気持ちをお持ちかを理解することが目的ですので、
ざっくばらんにお話できれば有難いです。


その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
ご応募をお待ちしております!
※以前類似の募集をさせていただいており、今回2回目です。

この仕事に似たモニター・アンケート・質問の他の仕事を探す

会員登録する (無料)