この募集は2023年03月30日に終了しました。

画像生成系AIのジャンルまたは総称の名前を考えてください。の仕事 [IT・通信・インターネット]

画像生成系AIのジャンルまたは総称の名前を考えてください。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

24,200円

募集期間

3日間

提案数

956 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
24,200
実際の受注者
ろぼと
ろぼと 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
■使用した言葉 絵 プロンプト:命令 「AIに命令をして描かせた絵」 このような意味で考えた案です。 参考になれば幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
画像生成系AIのジャンルまたは総称の名前を考えてください。

<現状>
ChatGTPなどの生成系AIがどんどん出てきて世界を驚かせているのをご存知でしょうか?ChatGTPなどの生成系AIのみならず、音楽やテキスト、動画、絵画などさまざまな生成系AIが登場してきています。

今回は中でも「画像生成AI」にフォーカスしています。これらのAIは以下の様な作品を文章の指示だけで自動で作成してくれる優れものです。

アウトプットしてくれる内容
=グラフィックデザイン、絵画、風景画、ロゴ、イラスト、写真加工ほか

<課題と依頼事項>
画像生成AIの種類は現時点でも下記の様に多数あり、今後はさらに多くの画像生成AIツールが登場してくる事が予想されるため、このクリエイティブ系の画像生成AIの「総称」または「ジャンル名」を勝手につけたいと考えています。

<種類>
Novel AI Diffusion・Stable Diffusion・nijijourney・お絵描きばりぐっどくん
・AIピカソ・HolaraAI・mimic など多数
参考 https://youtu.be/wNrrA0P043Q?t=318


よろしくお願いします。
依頼公開後の追記内容
多くのご応募ありがとうございます。ただ長く複雑なネーミングが多いのが残念です。ジャンルの名前なので「シンプル」で「短い」ものでないと覚えられないし使われないですね。自社サービスやプロダクトのネーミングでないのでこのポイントを押さえてくださいね♪引き続きよろしくお願いします。
依頼金額を24200円に変更して、延長しました。
すいません。ベスト!と言ったアイデアがないので延長させてください。

以下が現時点で候補に上がったものです。

MIRAi /  エプロン / Copel  コペル /  Art Botアートボット /  Artiphy アーティファイ /  ALGON アルゴン /  Word of Art ワート /  AIST アイスト /  DEZAIN デザイン / Magic word マジックワード

中でもエプロンは気になりました。というのも絵をAIで生成するとき文章指示をするのですが、このことを「プロンプト」や「プロンプトエンジニアリング」「プロンプトデザイン」というのですがこのワードを使ったのが今回の600以上の投稿のうち1作品だけだったのが残念でした。*日本語では「呪文」と言われますが暗いイメージなのであまり使われていまっせん。

という観点では「AI」「アート」「デザイン」といった従来の関連ワードを含めて「プロンプト」というキーワードを含めて検討ください。

*日本語や漢字のワードは求めていません。
*「文章生成AI」や「画像生成AI」は一般名称なので候補になりませんのでご注意ください。
■ 選んだ理由

内容をうまく表現した上で、かわいい音調のネーミングが良かったです。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回も多くのご応募ありがとうございました。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)