この募集は2023年01月15日に終了しました。

【12,000円/1記事/2,000字前後】オウンドメディアの記事作成の仕事 [メーカー]

【12,000円/1記事/2,000字前後】オウンドメディアの記事作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

19件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000 [AI判定] 優良価格
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
11
実際の受注者
森崎アユム
森崎アユム

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 薬、医療のことならお任せください。

  • 希望時間単価 2,500円~
  • 実績 136
  • 評価満足率 99 %
  • プロジェクト完了率 99%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 薬剤師×webライターの森崎アユムと申します。 専門家として、薬/サプリメント/疾患/治療/医学的な時事ニュース/薬剤師の仕事に関するコラム記事、等の執筆を得意としております。 【現在までに受注している仕事】 生活習慣病に関する記事(動脈硬化や糖尿病など疾患、減塩の必要性や取り入れ方、薬、フレイルについてなど) 緩和ケア・... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
Webサイトコンテンツ作成
ライティング
医療ライティング
ライティング(基礎)
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
医療・医薬
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
メーカー
記事の分野
医療
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
【依頼概要】
弊社(補聴器メーカー)のオウンドメディアに掲載する、聞こえ・難聴・補聴器関係の記事作成をお願いいたします。
難聴を抱えた方、またはその家族に役立つコンテンツを充実させ、提携販売店への送客へつなげます。

オウンドメディアの既存記事を例に挙げます
[補聴器カテゴリ]
小型化が進む「耳かけ型」は現在の主流のスタイル:補聴器の種類と特徴
補聴器と間違いやすい「集音器」ってなに?
耳あな型補聴器、上手に装着できていますか?
補聴器の値段と性能Q&A。補聴器はなぜ高い?
[難聴カテゴリ]
イヤホンの使い方に注意!大きな音が原因の「騒音性難聴」って?
治療が可能な難聴と、治療が難しい難聴の違いは?
難聴を検査で見つけるために。定期健診の聴力検査だけではわからないことも!
マスクと補聴器。悩ましい組み合わせ

下記がオウンドメディアのURLです。
ヘルシーヒアリング
https://www.healthyhearing.jp/

上記を参考に、新しい記事の企画・構成・ライティングをお願いしたいと思います。
既存記事とテーマがかぶっていても、新しい切り口で内容がよりよく伝わる、新しい情報を加えるなど、付加価値があれば問題ありません。

2022年現在のSEOにおいてはHelpful Content Update(ユーザーの役に立つコンテンツ・アップデート)のロールアウトをGoogleがはじめており、近く日本も対象になる可能性があります。
これをうけて、当オウンドメディアとしては、検索エンジンの対策というよりは、記事内容が実際に難聴者、補聴器ユーザー、その家族のためになる・助けになる・役に立つ・課題を解決することが必要になっています。

扱うトピックの性質上、医療系の記事を扱うことができる、医療系の資格をもったメディカルライターが望ましいです。耳鼻咽喉科医、オーディオロジストであればなおよいですが、必須ではありません。

はじめに企画を提案していただき、当社で検討して、具体的に進めることが決まれば、構成・ライティングをお願いし、進めていただくという流れを想定しています。


〇高く評価したライター様には継続的に発注させていただきます。
〇記事末尾にプロフィール文をご掲載させていただきますので、ライター様の実績になります。写真とプロフ文をご提供ください。
〇納品いただいた記事に対し部分的に加筆修正をお願いする場合がございます。
〇納品後いただいた記事の誤字や言い回しをこちらで修正させていただく場合がございます。
〇画像やアイキャッチはこちらでご用意いたします。

【納品方法】
Wordファイルでのご提出をお願いしております。その他一般的な形式であれば応相談です。

【今後の流れ】
①1月15日まで:受注〆切
②1月20日まで:発注先決定、ご依頼
③1月20日~2月3日:ご執筆期間(執筆期間応相談 概ね2~3週間でお願いします)
④2月上旬:最終調整・検収+支払い
⑤2月下旬:次回発注

記事数
1 本
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
12000 円
作業範囲
  • 企画
  • 構成
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
1記事2,000字程度、12,000円が基本条件となります。
納期は概ね2~3週間でお願いしております。
参考URL
■当社オウンドメディア「ヘルシーヒアリング」
https://www.healthyhearing.jp/
■当社の補聴器ブランド「オーティコン」
https://www.oticon.co.jp/hearing-aid-users
作業時の注意点
弊社サイトに掲載いたしますので、他の記事からのコピーは厳禁とさせていただきます。
また、サイト内の統一感を取るために「ですます調」の文章でお願いいたします。
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)