この募集は2022年10月19日に終了しました。

新規事業(C to C向け Webサービス)のITコンサルタント募集の仕事 [IT・通信・インターネット]

新規事業(C to C向け Webサービス)のITコンサルタント募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、システムコンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

システムコンサルティングに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
300,000 円 ~ 500,000
実際の支払い金額
60,000 円 ~ 70,000
製作期間
22
実際の受注者
KJ
KJ

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 丸投げ、依存ではなく、協働するパートナー

  • 希望時間単価 10,000円~
  • 実績 36
  • 評価満足率 97 %
  • プロジェクト完了率 97%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

サーバー(AWS,GCP,各種VPS,レンタルサーバー)の運用構築、セキュリティ対策、これらに関するコンサルタント(課題抽出、課題設定、提案、進行)としての経験が豊富です。 創業フェーズからの関わりや、起業したこともありCtoC,BtoCサービスの事業計画作成、戦略、マーケティング、システム設計、開発体制体制の構築などサービスを軌道の乗せる、組織の構造から改善するといった取り組みもしていま... 続きを読む

スキル
TCP/IP
Linux
Apache
Shell
MySQL
MySQL5
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
300,000 円 ~ 500,000 円
依頼概要
■依頼の目的/概要
弊社はC to CのWebサービスの構築を推進しております。
フェーズとしては、現在事業戦略は決まっていて、サービス化に向けて動いております。
※事業内容は秘匿性が高いため、契約後にお伝えいたします。

■依頼ポイント
”新規事業をITにより実現させたい”という、ゼロから1を作り上げることを求めているため、経験豊富なITコンサルタント様を募集しております。
何かを実装(設計Programming)をする前の、IT戦略的な部分を一緒に作り上げていただける方だと助かります。
全てクリアできる人材はそうはいないと思いますので、まずはご相談をいただければ幸いです。

■重視する点(スキル面)
・IT戦略立案(Webの開発案件だと尚良)の経験がある方
・ゼロからシステムアーキテクチャーの設計の経験がある方
・経営戦略的な観点でも助言可能な方(経験があると尚良)

■重視する点(人物面)
・分からないことがあっても頭を使って考える方
・オーナーシップを持って、進め方や論点などを提示して、潰していける推進力のある方
・知見がない人にもわかる言葉に噛み砕き、選択肢とそれぞれPros/Consの提示ができる方
・お金をもらっている顧客だからと、経営者相手にも遠慮せず、より良いものを作るために必要な助言はできる人

■作業スコープ
・前提情報のインプット(弊社からインプット)
 ・事業・サービス戦略の理解
 ・Q and A対応
・IT戦略立案(貴社・貴殿に対応いただきたい部分)
 ・システム全体像
   ・スクラッチかパッケージかの選択(向き不向きなどを考慮する)
   ・システムアーキテクチャの検討(スクラッチの場合、AWSなのか、Azureなのか、それぞれ必要なモジュールは何か、DBサーバー何台で、、などのブループリントを描く)
 ・体制
   ・必要な人材要件、募集要項の作成
   ・開発の体制(ベンダー、内製、オフショア)の決定
 ・計画
   ・スケジュール
   ・開発コストの見積もり
   ・開発期間の見積もり
 ・機能要件
   ・サービス戦略から必要な機能一覧作成

■期間
1ヶ月程度

■金額
仮に30-50万円とさせていただいてますが、時間単価でお支払いいたします。
作業完了後、かかった時間をいただき、時給を掛け算することでお支払い金額を確定させるのが良いのではと考えております。
例:時給5,000円 * 80時間(0.5人月) = 400,000円

■補足事項
・お互いに需要と供給が合えば、PJ終了後にも良い関係性が築づきたいです。
・弊社は別のサービスでは認定クライアントとして認定されています。(本サービスは登録したばかりのためこれからとなります)

その他何かご不明な点がございましたら、お気軽にご質問下さい。
本気でサービスを成功させたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

この仕事に似たシステムコンサルティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)