この募集は2022年10月09日に終了しました。

Excelでのマクロ開発の仕事 [農林・水産・鉱業]

Excelでのマクロ開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

48件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
90,000 円 ~ 100,000
製作期間
170
実際の受注者
Nori_U
Nori_U

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 丁寧な仕事を心がけています。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 162
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 97%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

金融機関に20年勤務後、家業を継いでいます。 金融機関勤務時代は、企画・管理系の部署に6年余り在籍していたので、EXCEL、Word歴は30年を超えました。実家へ帰ってからは、ACCESSを使った経理システム、積算管理システムなどを作ってきました。 現在は、EXCEL、ACCESS、EXCELとACCESSファイルの連携によるシステム構築を主として開発しています。クライアントの要望を... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Webシステム開発・プログラミング
Excelマクロ作成・VBA開発
ソフトウェア・業務システム開発
データベース設計・構築
Windowsアプリケーション開発
Excel
Word
Access
ライティング(基礎)
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
大学・学校
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
農林・水産・鉱業
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
【はじめに】
現在育児中の為、対面打合せは不可です。
また日中お電話でのやり取りが難儀な為、極力メールにてやり取りを進めていただける方を希望します。

【依頼背景】
当方は果樹農家です。
従来義母が毎シーズン行っている手書き発行の請求書を簡略化したく、Excelでファイルを自作しました。
しかし素人が苦戦しながら行った為使い勝手が悪く、外注先企業を探しております。

【依頼内容】
Excelマクロ開発

お打ち合わせ時には、手製のExcelファイルを見せながらお話できますが、現時点では控えさせていただきます。
当方は果樹園を運営しておりますが、
送る果物の種類や重さ、それに伴う箱の値段等はVLOOKUPを設定して自動で出るように
したものの、請求書を印刷するまでの工程が多く、かなり手間です。

その点を考慮して今回制作していただきたいものは、①②の2つです。
①Excelの顧客リスト(他社送り状打突ソフトより出力)を活用した請求書発行システム。

顧客リスト(依頼主・送り主の氏名、住所、電話番号)は毎年加筆修正があるが、送り状打突ソフトよりCSVで出力可能です。

出力した顧客情報へ、発送した果樹の内容を入力したいと考えています。
 →大項目としては梨とブドウの2種→プルダウン選択
  EX)梨:幸水3L 5kg、豊水2L 10kg
    ブドウ:シャインマスカット1.5kg、クイーンニーナ4kg
・梨は種類重さをプルダウン選択のみ(3kg、5kg、10kg)
ブドウは種類重さをプルダウン選択後、実際の重さ(小数点第3位まで)も入力(1.5kg、2kg、3kg、4kg)します。
・果物の重さにより、箱の大きさが決まる。
 果物のプルダウン選択した結果については、現在そこだけVLOOKUPを入れて自動反映している。
 ※10kgの物を送る際、10kg箱のパターンと5kg×2箱のパターンがあるので、イレギュラーな際に変えられる様にしたい。
・梨、ブドウ共に新品種追加、削減もあるので、いじれるようにしたい
領収書兼請求書のパターン、請求書だけのパターンを作る(どちらも控つき)

②上記の受注履歴を活用した発注依頼書のような物を制作したいです。
 →1つのファイルで完結し、シート追加で編集できる仕様を目指しています。
 また、窓あき封筒で発送したいので、お客様名のところは住所と氏名を印字ができることを希望いたします。
 ※イメージは、例えば百貨店などでお中元の昨年の注文内容を利用客に送っているような形式のもの。
作っていただいたExcelソフトを活用するのは1年のうち7月〜10月頃限定です。
来年のシーズン中に実際に使用してみて、修正依頼がでる可能性もあります。
追加オプションになるのか、サービスとなるのか分かりませんが、そちらも踏まえていただきたいです。
※送り状打突ソフトとあるのは、有限会社みらいソフトという会社の宅配管理プレミアムというものです。
入力した住所録から手書きの送り状へ印字ができるソフトです。
会員登録する (無料)