この募集は2022年09月20日に終了しました。

10代の子どもたちがマーケティングを学び、商品開発をして、お店を出す企画「真剣Biz」のチラシの仕事 [資格・習い事]

10代の子どもたちがマーケティングを学び、商品開発をして、お店を出す企画「真剣Biz」のチラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

38,500円

募集期間

7日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
38,500
実際の受注者
KJ
KJ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
!!!申し訳ございません。一時、仕事を承れません!!!!
お世話になります。 この度はコンペにて提案の機会をいただき、 誠にありがとうございます。 デザイン案を送付いたします。 楽しそうでワクワクするようなデザインを意識し制作しました。 キャッチーな言葉とビジュアルで 記憶に残るインパクトのある紙面となっております。 修正や些細なことでも結構ですので お気軽にご相談いただけますと幸いでございます。 何卒よろしくお願い申し上げます。 ※恐れ入りますが、コンペ形式のため  提案データには「SAMPLE」の文字を配置しております。  採用いただいた際に、削除いたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
資格・習い事
概要・特徴
岐阜県の関市の色んなお店とタッグを組んで、10代の子どもたちが、自分のアイデアをバズらせる販売イベントを行います。それに向けて、5ヶ月かけて「マーケティング」「経費の計算」「広報」「販売の仕方」などを学んでいきます。
本イベントは今回で2回目となります。前回は「和菓子の虎屋チーム」が占いのできる大福を、「10CAfEチーム」が関市の名産果物を使ったドリンクを、「ブーブーキングチーム」が色んな肉のチャーシューがいっぱい入った肉ラーメンを販売し、2日間で1000人以上のお客さんを集めました。
今年はさらに、アクセサリーづくりや、オリジナルノートづくりなど、クラフト系の協力店舗さんも増える予定です。

当日のイベントに向けて、以下のことを学びミーティングを繰り返します。
1.イベントのコンセプト決め
何のためにやるイベントなのか?どんな人にイベントを楽しんでほしいのか?など
2.協力するお店とチーム決め
小学生から高校生までいるので、それぞれの個性を活かしたチームを自分達で決める
3.マーケティング
ターゲットは誰なのか?その人はどんな商品を求めているのか?など
4.経費の計算
何を使って、いくらで売れば、自分達にどれだけの利益が出るのか?
5.広報
どんなメディアを使って、どんなメッセージを伝えていけばお客さんは来てくれるのか?
6.販売
当日、どんな売り方をすると買ってもらえるのか?

また、当日の売り上げは子どもたちに全額渡します。子どもたちがリアルにお金を稼ぐ経験をします。保護者の方にとっては毎月の月謝分の多くが返金されることになります。イベントに来てくださったお客様が、関市の子どもたちの経済学習を支えてくださることになります。
依頼詳細
関市の小中高にチラシを配布します。とにかく参加する子たちがワクワクする表面を作っていただけたらありがたいです。内容は小難しい感じですが、自分達でオリジナルの商品を作って実際に販売して、それが売れていくときの達成感はハンパないです。
販売体験をするだけでは無いからこそ、自分達のアイデアがお客さんに受け入れられて、嬉しくて仕方ない感じや、この学びが将来にとっても役に立つ感じを出してもらいたいです。

昨年度のチラシを参考に添付させていただきますが、昨年度はチラシだけでは塾生は集まりませんでした。より、子どもたちが活動をイメージしやすく、楽しそうだと思ってもらいたいです。
記載項目
主催:NPO法人SEVENSEEDS 
後援:関市教育委員会、関市PTA連合会 
連絡先:050-3647-1574
開講期間:2022年11月〜2023年3月
無料説明会:10月16日(日)13:00〜 または 10月22日(土)13:00〜
(Zoomを用いて、オンラインにて行います。親子での参加大歓迎です)
申し込みフォーム:https://forms.gle/j7b7Nyn8Kve8Fymy6(QRコードも載せてください)
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
黄・オレンジ系、緑系、水色系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • PNG形式 (.png)
補足説明
裏面は、保護者の方に見ていただくページとなり、細かな説明となるので、昨年度お願いした業者に情報だけ修正をかけていただきます。裏面はイラストも取ります。
とにかく表面を見た時に「やってみたい」というワクワク感が伝わるとありがたいです。

昨年度のチラシをデータで添付させていただきますが、このチラシでは人が集まりませんでした。
■ 選んだ理由

チラシを関わっている子どもたちに見てもらって、投票をしたところ、このような結果になりました。子どもたちの評価としては、文字数が多くなく、分かりやすくて、イラストがワクワクするものだったという話でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度、たくさんの提案をいただきありがとうございました。子どもたちの活動がより盛り上がるように皆さんの協力が得られたことが本当に嬉しかったです。
今後も、本団体の活動にご協力いただけますよう、よろしくお願いします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • maji-biz_omote_fi...
  • maji-biz_ura_fix.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す