この募集は2022年08月31日に終了しました。

◆長期継続・経験者求む◆ Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)の受注管理・顧客対応の仕事 [卸売・小売]

◆長期継続・経験者求む◆ Yahoo!ショッピング(ヤフーショッピング)の受注管理・顧客対応に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、在庫・受注管理 (ネットショップ)に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000 [AI判定] 優良価格
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
1
実際の受注者
ちょこちぃ
ちょこちぃ

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 迅速かつ丁寧な仕事を心がけます。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 16
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 88%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ご覧いただきありがとうございます。 大学を卒業して、小学校で教員をしておりましたが、結婚をして、妊娠・出産を機に退職いたしました。 人とコミュニケーションを取ることが大好きで、そのコミュ二ケーションのなかで、様々な人の考えに触れながらいろんなことを知ることができ日々刺激をうけております。 最近は、在宅での仕事に興味を持ち、改めてエクセルやワードを勉強し直したり、スカイプやチャ... 続きを読む

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

(株)ネロブロスと申します。
弊社はヤフーショッピングでの物販事業をおこなっております。

おかげ様でコロナ禍においても最高売上を更新し続けております。
さらなる事業の拡大にともない、在宅でご協力いただけるパートナー様を募集させていただきます。

ノルマ等は一切なく、時間もある程度は融通がききます。
在宅でお仕事していただけるので、お子さんがいらっしゃる方も活躍されています。

継続される方ばかりで満足度も非常に高いお仕事です。



【仕事概要】

ヤフーショッピングの受注管理システムとヤマトフルフィルメント専用サイトを使って対応いただきます。
ショップの受注管理アカウントは、こちらでご用意いたします。


①問い合わせ対応
・お客様から問い合わせがあった際にサイト上でのチャット対応(コピペ対応)
・ショップのお問い合わせ専用メールアドレス宛のお問い合わせ対応
・ヤマトからの問い合わせ対応


②電話対応
・業務に必要なアプリやアカウントは当方でご用意
・ご自身のスマホに専用アプリをダウンロードし対応(wifi環境必須)
・基本はチャットメール対応が多いので電話対応は少ない


③在庫反映、出荷後完了手続き等、ヤフーショッピングの受注管理システム(ストアクリエイターPro)操作
・ヤマトに商品が納品反映されたら、受注管理システムに在庫を入力
・出荷後の完了手続き (クリック対応)
・ストア評価確認、返信 等


④発注業務
・数量をエクセルの在庫管理表で確認
・仕入れ担当者とのチャットでのやりとり


⑤ヤマト不良対応連絡(メール)、クリックポストラベル発行
・商品不良があった場合、ヤマトへ再送依頼の連絡
・イレギュラーケースで自社倉庫より発送する場合は、クリックポストの
ラベルを作成しラベルPDFを発送代行さんへチャットワークで送付



【代行委託料】

発送1件につき25円(税込み、手数料込)

※問い合わせやメール対応の金額も含みます。
※今回は200件の対応をしていただき、5000円の固定報酬をお支払いいたします。
依頼件数に満たない場合も、作業件数分の報酬をお支払いします。


現状Aさんの例
月3000件(1日平均100件)の配送の場合

3000件×25円=75,000円


はじめは、弊社スタッフがサポートしながらの作業となります。
仕事に慣れ研修が終わりましたら時給報酬に切り替えていきます。
お任せできる仕事内容、仕事量が増えれば月10万円以上も可能です。
今後拡大に向けてそれ以上対応できる方を探しております。
(1日300件を超える日もあります。)

慣れてくると月3000件の対応は1日2~3時間ほどでできるようになります。

・通勤がない
・決まった時間でなく、時間がある時にできる
・スマホでもできる作業もあるのでフットワークが軽い
・PCがあれば外出先でも対応できる

上記理由により効率良くお仕事ができ主婦の方にも人気のお仕事です。



【応募条件】

●ヤフーショッピング、楽天、Amazonで受注管理の経験がある方を募集します。

●他社様の受注管理案件との掛け持ちはできません。

●時間の融通がききますが、毎日のお仕事となります。
土日祝、問わず毎日お仕事できる方(外出をしない、出先でもPC対応可能な方)にお願いします。

(年末年始は休店日があります。イレギュラー時は弊社スタッフが対応いたしますのでお休みの取得も可能です。)

●お客様に大手企業と同じような受け答え、対応ができる方にお願いします。

●自主的に判断し問題解決ができる方にお願いします。

●副業で夕方1〜2時間しか作業ができない方はお断りしております。

●長期的にお付き合いいただける方にお願いします。

●人気のお仕事ですが、片手間でラクして稼げるわけではありません。
軽い気持ちではなくチームで行っている業務として、責任を持ってご対応いただける方にお願いします。



【求めるスキル】

・毎日作業ができること
・PC、スマホを所有していること
・ネット環境があること
・Excelが使用できること
・チャットワーク、スカイプを使えること
・連絡がしっかりとれること
・将来的に個数が増えても対応できること
・自分で調べて問題解決できること
・作業が丁寧な方(お客様からクレームをいただかないレベル)
・真面目な方
・協調性のありコミュニケーションが取れる方



【応募方法】

以下をお知らせください。

・お名前
・性別
・ご年齢
・お住まいの都道府県
・ご職業(専業主婦等)
・経歴
・受注代行歴
・PC、Excelの所有、作業環境
・1日の作業可能時間
・土日祝、年末年始問わず、毎日作業が可能か
・長期間働いていただけるか
・こちらの仕事にご応募いただいた理由
・自己紹介



最後までご覧いただきありがとうございました。
ご不明点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
チームの仲間として、一緒に楽しく働ける方をお待ちしております!

この仕事に似た在庫・受注管理 (ネットショップ)の他の仕事を探す

会員登録する (無料)