音楽事務所の会社ロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

6日間

提案数

62 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
felts
felts
グラフィックデザイナー
feltsと申します。 ロゴの提案をさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 ■制作意図 ○マーク SとBが融合した、一筆で描かれたラインは「意思」のラインです。 融合し、新しい文字と認識されるそれは、 既存の脱却を図るという一つの決意の表れであり、 新しいクラシックのあり方を提示するという「新しさ」のシンボルになります。 斜になったマークは動きを意識したもので 音の波に揺れているようにも、新しい解釈の旋律に耳を傾けているようにも また、これから向かうべき方向へ進んでいるようにも見えます。 (斜めのものと動きの残像を残したもの、2種ございます) ○ロゴ クラシック音楽の環境に合ういわゆる「セリフ体」のフォントは使用せず、 あえもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はクラシックのコンサートを企画・運営する企業です。法人設立により、当社の社名である「Sound Base」という文字を使って、新しい企業ロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマーク(※1)
「Sound Base co.,ltd.」という表記でのロゴタイプ(※2)
「サウンド・ベース」という表記でのロゴタイプ(※4)
とセットでご提案ください。ロゴマーク(※4)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

国内外のアーティストのコンサートを運営し、当社所属のアーティストは、新しいタイプのクラシック奏者が多い。鑑賞するのではなく、体感出来る公演を心がけている。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

既存のクラシックのイメージから脱却し、高級感と新鮮さを併せ持つロゴを希望。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※3 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※4 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

とてもシンプルなデザインで、奇抜ではない新しさや品の良さがあるほか、様々な用途に使用出来るということから選定しました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は、沢山のご提案を頂きありがとうございました。
選定には非常に苦慮しました。
今回のロゴではなく、他のコンテンツで是非仕事をしてみたいものもありましたので、その方には改めてご連絡致します。

では、取り急ぎ御礼にて失礼致します。

サウンドベース 拝