この募集は2022年08月22日に終了しました。

半導体業界メーカーの広告デザイン2種の仕事 [メーカー]

半導体業界メーカーの広告デザイン2種に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

113,200円

募集期間

14日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
113,200
実際の受注者
Design Park
Design Park ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
ポスター、webサイト、パッケージならDesign Parkにお任せ!
tanao0316様 お世話になります。 広告デザインをご提案させていただきます。 御社のHPやご依頼内容を拝見させていただき、 御社の製品は、空気や液体を使って温度や湿度を精密にコントロールすることで 現代の私たちの暮らす生活には、なくてはならないさまざまな機器を正常に働かせる とても重要な役割を担っていることがわかりました。 普段の生活では気にすることはないことこそが、御社の製品の成果であり、 目に見えないところで、いつも私たちの生活を支えてくれています。 そして、現代のさまざまな機器に取り囲まれた環境が『普通』となった生活は、実は内部の小さな精密部品の温度・湿度管理が支えているというメッセージを伝えるのが良いと考えました。 広告のコピもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
メーカー
概要・特徴
半導体製造装置に活用される精密温調装置およびバルブを開発・生産する、伸和コントロールズ株式会社と申します。
コーポレートサイト:https://www.shinwa-cont.com/

当社は1962年に創業し、2022年で創業60周年を迎える会社です。
創業当時はバルブ製品を扱う会社として事業を展開し、1985年に半導体業界に参入してからは精密温調装置の開発・生産を主軸にビジネスを展開しています。

当社の事業は主に3つあります。バルブ事業、チラー事業、空調事業です。
バルブ事業では、電磁弁やモータバルブといった製品を扱い、医療業界や半導体業界などで活躍しています。
チラー事業は、精密温調装置の内の1つで、液体を使って温度をコントロールする装置を扱っています。主に半導体業界で活用されています。
空調事業も精密温調装置の内の1つで、空気を使って温度と湿度をコントロールする装置です。こちらも主に半導体業界やFPD製造で活躍しています。

現在は、台湾、韓国、アメリカ、中国にグループ法人を持ち、グローバル展開を積極的に取組んでいます。
当社は、グループミッションに「制御技術で、世界のモノづくりを支える。」を掲げています。弊社の仕事は表立って目に見えるものではありません。しかし、弊社の製品は、日々の生活を支える半導体づくりを支えており、私たちの暮らしを支えています。
そんな弊社の存在を多くの方へ知っていただくために、素敵な広告デザインを募集いたします。
依頼詳細
各種媒体で掲載する弊社広告の広告デザインを募集いたします。
広告デザインで訴求したいことは、「当社が空気や液体で、温度と湿度をコントロールする会社」であることを表現いただきたいです。
広告を見た方が、弊社の事業内容をわかりやすくイメージできるようなデザインを希望します。

今回の採用作品は、新聞やイベントパンフレットなど、今後弊社が掲載する広告に活用させていただきます。以下の掲載予定の媒体に限らず、各種媒体に使用されることをご承知の上、作成の程よろしくお願いいたします。
◆掲載媒体(予定)
 ・某大学広報誌
 ・半導体関連シンポジウムのパンフレット
 ・某大学主催のイベントパンフレット   
 ・某新聞紙 など

広告サイズは、①A4(W210mm×H297mm)、②全5段(W190×H58mm )の2種にてご提案をお願いいたします。
デザインは両サイズとも同じものにてお願いいたします。サイズが違えど、デザインイメージが同じであることが望ましいです。

最後に、デザインイメージをより具体的にしていただきたく、弊社の製品についてご説明いたします。
【バルブ】
 医療や半導体業界で活躍する製品で、流れる液体を流したり/止めたりする機能を持っています。水道の蛇口を開けたり/閉めたりするようなイメージです。
【チラー】
 半導体業界で活用される製品で、液体を使って温度をコントロールします。コントロールする温度帯は、-70℃~200℃と冷たいものから高温のものまで扱います。温度コントロールの精密さは、±0.002℃~±0.1℃内でコントロールします。
【空調装置】
 半導体やFPD(フラットパネルディスプレイ)の製造工程で使用されており、空気で温度と湿度をコントロールする装置です。温度20℃~27℃の間で、±0.1℃の精密さでコントロールし、湿度は±0.1%RHの精密さでコントロールします。

このように、弊社の製品は液体または空気を使って、温度や湿度を精密にコントロールします。温度・湿度の制御に悩みを抱える事業者が、弊社のことをパッと思い出していただけるような広告となればと思います。

採用させていただいた作品については、テキストを英語版に変えたものを追加で依頼させていただく予定です。
皆様のご応募お待ちしております。
イラスト数
2点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
弊社のブランドカラーがあります。
①CMYK 70, 48, 0, 56(紺色)
②CMYK 19, 13, 0, 10(淡い青色)
③CMYK 17, 0, 11, 22(淡い緑色)
④CMYK 17, 2, 0, 9(淡い青緑色)
⑤CMYK 30, 100, 80 , 0(赤色)
ブランドカラーを使っていただけたら嬉しいです。
(すでにご提案済みの方は、採用の際に色味の変更等をご相談させていただくかもしれません。)
■ 選んだ理由

当社の事業内容は、一般の方に知っていただく機会は非常に少ないです。しかし、当社の製品が私たちの生活を影ながら支えていることは事実です。
そんな当社の課題や思いを体現したデザインだと思い、今回TOD様のデザインを選ばせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、当社の広告デザインの募集にご応募いただきまして、ありがとうございました。
デザイナー様それぞれの個性あふれるデザインが多数並び、選定するのに時間を要したほどです。
またの機会に、皆様とお仕事をご一緒できることを楽しみにしています。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる