この募集は2010年02月18日に終了しました。

会社のネーミング募集の仕事

会社のネーミング募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

21日間

提案数

206 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
~Ryuwa Life Association ~ 【制作意図】 業務内容が幅広く、大きなくくりで、生活全般に関わることから、 このネーミングをつけました。 英字表記もあわせてご検討ください。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

閲覧ありがとうございます。法人準備に伴い組織のネーミングを広く募集いたします。
扱っている業務が多く、複数の事業をしていますが、そこに余りこだわりすぎなくて結構です。(難しいと思いますので)
現在は代表の親族さんの名前を一文字ずつ取った名前で隆和(りゅうわ)という組織名で活動しています。出来ればこの隆和に続く名前を考えて欲しいです。(隆和○○)
隆和無しの名前でも結構ですが、思い入れが強いのでよほど気に入らなければ採用の可能性は低いと思います。後で業務の詳細を書きますが、基本的に主な職種は建設業です。ただ他社ではやっていない特殊な作業もたくさん取り扱っておりますので名前もそれなりにこだわりたいと思います。他にも他業種の業務も扱っているので総合的に考えておかしくないネーミングが希望です。どの業務もですが、組織として徹底的なサービスやお客様の事を考え、どうせ事業としてやるなら良い事したい!という思いでやっています。
依頼するのが初めてですので、まだ慣れていません。思いつきましたら追加で更新しますが、どんどん質問していただければ答えますので、不明な点は御連絡下さい。

主な業務内容
・給排水設備のメンテナンス(水漏れや詰まりなど)
・排水管洗浄、グリストラップ清掃
・ビル建物の管理、リフォーム
・特殊防水工事
・環境事業
・特殊クリーニング(カビや汚れを一発で除去します。ハウスクリーニングレベルとは別物です。)
・悪臭や浮遊菌などの除去、殺菌、除菌、抗菌業務
・ハイブリッド触媒(特殊コーティング)
・医療環境や店舗などの環境コンサルティング業務
その他はWeb事業や車関連、飲食店などもありますので全てを名前から想像させるのは不可能だと思います。給排水やビル管理、排水管洗浄以外は関連組織でなければ出来ない業務が多いのでどんどん名前を売っていきたいのでぜひお願いいたします。今後これで反応や提案がよければ、ロゴや名刺も依頼します。よろしくお願いします。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・他社にはない名前
・名刺やロゴも後に考えたいのでその点も考慮して下さい。
・色々な業務を扱っていますので、名前から想像というのは難しいと思いますので、こだわりすぎないようにお願いします。それより企業理念、イメージなどを重視したいと思っています。
・単純ですが呼びやすくかっこいい名前がいいです。


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

後に思いつく事があれば追加します。
10文字以内と書いていますが、余り長すぎると困りますが一応参考程度に考慮して下さい。

長くてもピンとこれば採用します
みなさん連日御提案感謝します。
私達が考えたのと同じのもいくつかありました。
いい感じのもいくつか出てきてますね。
英語でいくか日本語でいくか難しい所です。
業務が多いので総合的に使える名前がいいのですが、苦労かけてすいません。まだまだ日にちはありますのでよろしくお願いします。
現時点でたくさん御提案していただいています。
ただ、やはり私達と同じでしょうか?ありきたりな名前が多いですね(笑)
珍しくかっこいいなんて贅沢な依頼ですが、みなさんお力を貸して下さいね。
私達も考えすぎてパニックです。
お世話になります。
御提案感謝します。
建設業がメインですがその他の業務もありますので、建設単体でしか使えない様な名前は御遠慮します。
○○工務店や○○工業、○○総業、○○実業などが例です。
○○建設なども不可にします。
みなさんよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

御提案ありがとうございます。
そのまま使うかはわかりませんが、希望に近いので選ばせていただきました。
一番希望に近いのと意味や語源も当社の事を表現するのにいいと思います。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

みなさんたくさんの御提案感謝いたします。
全ての提案を読ませていただきました。既存の名前を残しながらの無理難題にもかかわらず、提案が集まり大変有り難いと思います。
希望に一番近いのを選びました。
デザインも依頼する予定です。
今回同様よろしくお願いします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)